酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

癒し? おもちゃ?

2006-06-03 01:54:27 | 酔いどれ日記
「Fine・Rose」のあとで「シャンテメール」に行った。シャンテではいつもはシラフなんだけど、今日は酔っ払っていたので少しオシャベリになってたみたいだ。

「今日ママきれいやろ?」って聞かれたので「きたな~~~い」って答えた。そしたら「あんたねぇ……」ってムッとした顔のママにハリセンで思い切り頭をたたかれた。

そのあとも、いろいろ話しててみんなに「今日はえらい毒舌やね」って言われた。ふだん、シラフであまりしゃべらないから、たまに酔っ払ってオシャベリすると毒舌だと感じるのかな。

閉店間際になってお店の後片付けが始まったときに、ママが、エロケンの横に椅子に座って両足をのばして、エロケンの腿の上にのせてきた。うれしそうに「エロケンは~、私の癒し」って言ったので、「オモチャ?」って聞き返したら、「そこまで言ってないやろ」って肩をたたかれた。似たようなもんだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿