酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

「ろ」:Romanticが止まらない

2006-11-25 19:08:47 | 歌は世につれ世は歌につれ
CCBの「Romanticが止まらない」は、若かりしころの中山美穂や木村一也 一八がでいていた「毎度おさがせします」というドラマの主題歌でした。

主題歌を歌っていたCCB自身もドラマに出ていて、続編も作られました。ドラマをやっていたときエロケンは中学生とか高校生だったので、25年ぐらい前の話になります。

ちょっとエッチな感じのドラマで、主人公が自分と同い年ぐらいだったので、中山美穂みたいな美人の幼なじみがいてうらやましいなぁと思いつつ見ていたような気がします。

エロケンの中では、CCBの「Romanticが止まらない」という歌は、「毎度おさがせします」というドラマと完全にセットになっています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちかばちかですっw (noharm)
2006-12-01 10:08:10
木村 和也は、熊本放送(RKK)のアナウンサー。横山やすしの息子で、俳優なのは木村一八。

横山やすしの「人生は大勝負や!一か八かや!」と名づけたという、有名な漫才ネタになっています。
返信する
ご指摘ありがとうございます (エロケン)
2006-12-02 13:49:00
noharmさん、ご指摘ありがとうございます。

「一也」から「一八」に直しておきました。それにしても、一八という名前が「一か八かや!」からきているとは知りませんでした。

横山やすしさんなら本当にそんな感じで名前をつけ手も不思議はないですね。
返信する

コメントを投稿