酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

前田利長入城大行進

2009-09-13 20:27:05 | 酔いどれ日記
 高岡開町400年記念の前田利長入城大行進を見てきました。

 2時10分の片原町での勢ぞろいを見るつもりだったけど時間に間に合わなかった。しかたがないので古城公園にいって、4時半まで一時間ぐらい待っていました。

 4時半になって、ステージの横からからだけど、利長役の勝野洋さんと、永姫役の浅野ゆうこさんの顔を見ることができました。

 勝野洋さんも、永姫役の浅野ゆうこさんも、時代劇経験のあるベテランの俳優さんだけあって、立ち居振る舞いやしゃべり方がぴったりとはまっていました。勝野さんがあいさつの最後でいわれた「皆の者大儀であった」というセリフや、最後の勝どきの「えい、えい、おう」の掛け声は殿様らしくてすごいよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿