酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

桜ヶ池

2009-09-27 20:18:53 | 酔いどれ日記
 休日だったので、ドライブもかねて城端の桜ヶ池に行ってきた。

 池の近くには、食事をする場所、ロッククライミングの練習場、バーベキュ場、宿舎、貸しボート、などなど、いろいろな施設があった。池の一部は人工的に埋め立ててあって人工的な池という感じでした。池の周りは舗装された道になっていて、徒歩で40分ぐらいかけて一周しました。久しぶりに長い時間歩いたので足が少し痛くなりました。

 池の大きさは小杉にある薬生寺池とほぼ同じぐらいかな。まわりの雰囲気が薬生寺池とは全然違っていた。薬生寺池も池の周りを一周できるけど、道はほぼ自然のままの状態です。一周するときはデコボコしたりぬかるんでいたりして歩きづらい場所もあります。駐車場と簡単な子供用の遊戯施設はあるけど、近くに食事をしたりするような場所はありません。

 どちらが良くて、どちらが悪いということではなく、どちらにもそれぞれ良さがあるのだと思います。それでも、薬生寺池のほうは、今の自然のままという良さを残したままでで、池の周りの道がもう少し歩きやすくならないかなという気はします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿