酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年4月30日の記事

2010-10-22 20:45:24 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年4月30日のえいどれあーーーんという記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、ブログのタイトルについている「酔いどれ」について調べてみたこと、「酔いどれ」は「えいどれ」と発音することなどが書かれています。ブログに書くネタに困ってこんなこと調べてたんですね。

 ブログに書くネタに困ることがあるのは今も同じです。ただ、いくつかの過去の記事をふりかえったり、二十四節季と七十二候のように各テーマが決まっているので何とか続いています。それでも同じようなことの繰り返しになるのでたまに違ったことを書いて気分転換をしようとしています。でも、そういうときに限ってネタがなくって困ることがあります。

 さて、3年後にもブログを続けているかな。続けているとしたら、決まったテーマの記事と、気分転換に書いている記事とどっちが多くなっているかな。割合的には今と変わらず、決まったテーマと気分転換のものの割合が3:1のままのような気がする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿