Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

パソコン用椅子購入

2006年04月19日 | できごと・考えごと
2006.04.19

パソコンの作業を少しでも快適にしたいと、先日ネットで椅子を衝動買いしてしまいました。
これまでは折りたたみの小さな椅子に座っていたので、長時間の作業は厳しいものがありました。
「SOHO作業に最適」の売り文句につられて消費税・送料込みの1万円で買ってしまいました。
キャスターがついていたのですが、いまいち座面位置が高いので外してしまいました。
床にキズがつかないよう、ゴムのシートを小さく切り取って足の下に敷いています。

合成皮革製ですが、インチキ社長が座るような妙にゴージャスな見ばえに思わず吹き出してしまいます。
しかし座ってみると、これがなかなか楽ちんなんです。
ロッキング機能がついていて、ゆーらゆら揺れながら次第に気分もリラックス。
このため、いざパソコンに向かおうとすると一気に睡魔に襲われ、気づくと天井を向いて居眠りしていました。
これじゃ、ちっとも作業がはかどりません。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャスだあ (David)
2006-04-20 09:18:23
私はノートなので、場所が決まってません。

ところで、この椅子も奥様にはナイショで買ったの?
返信する
椅子について (Donaina)
2006-04-20 11:46:24
Davidさんこんにちは。

以前から妻には「椅子がほしいな~」と話してはいましたが、今回も黙って購入準備を進めました。

荷物が到着して“公表”という感じです。



さてメールでもお送りしたのですが、いま超スローペースでHP化を進めていて、リンクページも設けたいと考えています。

つきましては「わが家のハイムさん」もご紹介したいのですが、いかがでしょうか。よろしくお願いします…。

返信する
Unknown (rinrin)
2006-04-20 15:12:39
いいですね~、気持ちよさそうな椅子で。つい、睡魔に襲われるのがわかります。

HP化頑張ってくださいね!

完成したら、うちもlinkお願いします。
返信する
リンク、喜んで (David)
2006-04-20 16:36:19
えっ? 私にメールしました?

私のHPにあるアドレスに?

あれっ?…届いていません。

リンクは勿論OKです。

こちらこそお願いいたします。

HPは、何かツールを使って作っているんでしょうか?

返信する
がんばります (Donaina)
2006-04-20 17:37:05
rinrinさんこんにちは。

ありがたくリンクさせていただきます。

この椅子で寝付いてしまわないよう注意しながら、マイペースでHPテキストの打ち込みに励みたいと思います。
返信する
ありがとうございます (Donaina)
2006-04-20 17:38:08
Davidさんこんにちは。

メールが不着だったようで大変失礼しました。

先日DavidさんHPのContract欄「WEBでの情報発信」拝読しました。

実はわたしも超スローペースではありますが、いまブログのHP化を進めています。

全部完成してからのUPだと、いつの事になるか分からないので、徐々に徐々にオープンしていこうと思っています。

そこで新たに設けるリンク欄に、いつもコメントをお寄せ下さいます皆さんのページを紹介させていただきたいと思います。



HPづくりですが、ノウハウがないので昔の「FrontPage Express」で大ざっぱに起こした後、テキストエディターでHTMLを微調整しています。

レイアウトや文章も凝れませんが、Simple is bestで行きたいなーと思います。

よろしくお願いします。

返信する
頑張って下さいね (David)
2006-04-21 08:56:54
「FrontPage Express」。う~ん、懐かしい。最近のWindowsには添付されているんだっけ?

私も昔「FrontPage Express」を試しに触ったことがあります。

全然思い通りにならなかったので、その後はテキストエディター一直線です。

その頃にホームページビルダーとか使い始めていたら、手打ちなんてしなかったかも。
返信する

コメントを投稿