Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

木製プランターボックス

2006年07月23日 | DIYと庭いじり
キッチンガーデンの作物が伸びてきて、にぎやかな雰囲気になってきました。
私が特に実りを楽しみにしているのは「じゃがいも」です。
↓じゃがいもの花

今夏は天候不順のため生育が遅れ気味です。おいしくできるとうれしいのですが…。



↑さて先日、Yahoo!の通販で木製のプランターボックスを4個購入してみました。


↑今まではポリ製のプランターを、太い針金のスタンドにのせて並べていました。
しかし直射日光による熱の影響で、プランターのふちがふにゃふにゃに溶けはじめ、スタンドから脱落寸前の状態になってしまったのです。
木製のプランターボックスは近くのホームセンターでも売っていますが、気に入った物がなかなかありませんでした。


↑今回買ったのは1個2,780円。サイズは幅52cm×奥行31cm×高さ22cmと、ちょっと小ぶりではありますが、素朴なデザインとしっかりとした作り、そして適度な重さに満足しています。


↑隣の会社事務所とわが家の間には塀がないので、このプランターでやんわりと仕切っているような感じにしたいと考えています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にキッチンガーデン (ymyma117)
2006-07-26 13:55:33
ですね。トウモロコシもみえてます。

隣地との境界はすごいオープンですね。
返信する
実りが楽しみ (Donaina)
2006-07-26 22:51:18
> ymyma117さん

トウモロコシも大きく伸びてきました。

実りがとっても楽しみです。8月には食べられそうです。

トマトも茄子もいい感じになってきました。



隣との境界について。

外構工事がある程度計画できるような段階になれば、きちんとした塀などを整備したいなぁとは考えていますが、今はまだムリな感じです…

返信する
プランター (David)
2006-07-27 14:54:43
Donainaさんの所は、プランターが基本ですね。

わが家の庭は、ちょっと停止中です。友人の庭師が時間がない。
返信する
プランターブーム (Donaina)
2006-07-29 07:02:37
> Davidさん

そうなんです。プランターのことで頭がいっぱいなんです(笑)。

実は通販でレンガ調のプランターボックスも発注してしまいました。

人気商品とかで、到着がやや遅れ気味なのですが、ひとまずこの品物で「プランターブーム」は一段落させようかと思っています。
返信する
レンガ調プランターボックス? (David)
2006-07-30 12:24:35
それって、セキスイ・ファミエスが売ってる、数万円もするヤツじゃないよね。

あの高価なのを買う人はいるのかな?と思っているんですけど…
返信する
はははっ! (Donaina)
2006-07-30 14:58:43
> Davidさん

その通りです…と言いたい所ですが、残念ながらあれじゃありません。

高いし、重そうだし、ぜんぜん買えそうもありません(笑)。

樹脂製のもっと安価なやつを買います。
返信する

コメントを投稿