ドジ男の自転車旅行

自転車の旅を写真付きで書きます。

第20日 バンコク(サイアム調査)

2019-03-01 22:26:57 | Myanmar ミャンマー
2019年2月6日(水) 晴れ  23,487歩     

民宿日出ーSi Lomーナショナルスタディアムーチットロムー宿

宿:民宿日出連泊

次のバンコク旅行の為の調査としてシーフードの店ソンブーン本店を一度見ておきたい、MBK(マーブンクロン)を見る、サイアムパラゴンにある水族館を下見するというのが本日のミッション。46番バスでシーロムに出て、BTSに乗ってナショナルスタディアムまで行きました。GPSを頼りにソンブーン本店に着きましたが、お店は午後4時オープンでした。味見をしようと言う目論みが駄目になりました。でも支店やメニューが載ったチラシをゲット出来ました。




ナショナルスタディアムに戻りMBKと書かれたビルに入ろうとよく見るとBTSの駅から東急に入れることを知りました。




東急の南側がMBKです。聞いていたスマホのフロアにはoppo,vivo,Xiao miが並んでいました。


リーズナブリーな服もあり、確かに半日は遊べそうな広さです。


5階のフードコートへ行ってみました。




これも聞いていた通りターミナル21より混雑していませんでしたが、価格は少し高く感じました。




サイアムの3つのビルに入りました。


パラゴンの地下の水族館へ行ってチラシをもらったのですが、タイトルは英語ですが中の文字は全てタイ語で解りづらい。単純に入るだけなら980バーツですが色んなオプションがあるようです。




小さい子供が団体で来て記念写真を撮っていました。


エアコンが効いた部屋でコーヒーを飲みネット接続する為にJCBプラザへ行くと知り合いのUさんが来られていました。ラチャプラロップ駅の北側に安くて旨い日本食レストランがあることや1ヶ月の家賃が5500バーツのアパートがあることなどを教えて頂きました。


JCBプラザの女性から水族館の入場料金は現地で買うよりJCBでクーポンを買う方が安いと教えて頂きました。
チットロムからシーロム経由で宿に帰ると42バーツ必要ですが13番バスで帰ると6.5バーツで帰れます。バスの本数が少ないのですがそのルートで宿まで帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21日 バンコク(プーパ... | トップ | 第19日 バンコク(UKマン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myanmar ミャンマー」カテゴリの最新記事