ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

旅の途中です

2021-03-22 20:33:56 | 旅行

今は旅の途中です。
場所は愛知県知多湾に浮かぶ島

日間賀(ひまか)島です。

実は昨日我が町会で総会がありました。
事前に村の重鎮たちとの話の中で
断っても断っても
断り切れずにすこし前に言っていたように
新年度の町会長に推薦されてしまいました。

今でも氏子代表
地蔵講の代表と
神仏混淆の役割をしているのに
それもちゃんとできているかどうかも
わからないのに
一気に頂点に登り詰めてしまいました。

まあ、20年近い長い間町会の仕事も
続けていましたのでこれは仕方ないこと
かもしれません。
もう全く役に立たない人間やったと
言われるわけでもなく
村の人全員に選ばれたのは
こうなってはありがたいことなのでしょう。
そんなん断らんからやで、という
世間の批判が聞こえてきそうですが、
まあどれだけのことができるかわかりませんが
こうなっては出来る限りのことはさしてもらいましょう。

今日はそんな町会長に就任したことに対して
我が家で計画していたお祝い旅行です。

なあんて、そんなことはありません。
もうずっと前から計画していたことです。
知多半島の先から船で10分
日間賀島はフグとタコの料理で有名なところ。
お祝いというわけではなく
「じゃあ頑張ろう会」として
楽しんで帰ることにしましょう。

ミセスもあっという間に
我が町の「ファーストレディ」に
なってしまいましたね。

こうして4月1日から町会長になることによって
いろんなことが制約され
ブログも毎日更新ができなくなるかもしれません。
ジダンには「そんなん出来るで」といわれましたがね。
果たしてどうなるでしょうか。

フグとタコを食べながら
地域の人たちに少しでも
よろこんでもらえる町に
ちょっとでもできればいいかなあと
思ったりしている
旅の途中のdoironだったのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪和鉄道の講習会に参加3 | トップ | 旅行から帰ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事