音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

我が国の危機管理は本当に大丈夫なのか ???

2013年04月08日 08時09分13秒 | 日記
私たちは島国で国境がありません。
従いまして、戦後、危機感の薄い国だと思います。


  
また、戦後、高度成長してジャパン イズ ナンバーワン と言われていました。

今では嘘のようです。
この約20年の日本の衰退は目に余るものがあります。
日本の将来が本当に心配です。

さて、心配事と言えば「北朝鮮」問題は深刻です。



もし、とんでもない事態が起きた時、今の政治で正しく対応出来るのでしょうか。
平和ボケした日本が心配です。
いざという時はアメリカが助けてくれるのか。

日本に戦争の火の粉など飛んでこないと考えているのか。



しかし、北挑戦は最近、

英国に対し、4月10日以降に衝突が発生した際、外交官の安全を保証できないと
通達したことを明らかにした。

北朝鮮は米韓合同の軍事演習や国連安保理による制裁強化を受けて、
反発を強めており、衝突は不可避と威嚇(いかく)している。

中国国営の新華社によると、北朝鮮外務省は外国大使館への通知で
「米国からの脅威増大により、朝鮮半島の戦争はもはやぼっ発するのかどうかではなく、
いつ起こるかどうかの問題」と指摘。

スウェーデンの外務機関当局者は、北朝鮮の通知は「平壌の全外国大使館に送付された」としている。

ロシア外務省は、北朝鮮から大使館退避を検討するよう申し出があったことを確認し、
「真剣に検討」していることを明らかにした。その上で関係国に自制を促した。


国際社会の中に、北朝鮮より扱いづらい国はあるだろうか。
条約、協定、合意、盟約、約束──北朝鮮が署名したものは、
どれをとっても実を結んでいないものばかりだ。

金正日総書記が死去し、新たな指導者に息子の金正恩第1書記を選んだ北朝鮮はこれまで、
核に関する条約に加盟しては脱退し、
核開発プログラムを凍結しては原子炉を再稼動するといった一貫性のない行動を取ってきた。
韓国との平和的な南北統一を語ったかと思えば、
大韓航空機の爆破や延坪島への砲撃事件もあった。

北朝鮮が自らの過ちを詫びることはめったになく、
大抵は謝罪を求める側にまわる。
米韓合同軍事演習の際は、米国の新たな脅威が戦争へと駆り立てると非難を繰り返す。

今回の合同軍事演習に対しては、米国と韓国が核戦争を挑発する動きを見せているとし、
国連の安全保障理事会には「朝鮮半島は一触即発の核戦争状態にある」と通達したという。


金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が緊急作戦会議を招集し
戦略ミサイル打撃計画を最終検討・承認したとし、
「元帥様の重大決心は米国と傀儡一味に対する最終警告であり正義の最終決断だ」
と説明した。

また、「金正恩(キム・ジョンウン)時代には全てのことが異なるということしっかりと知らなければならない。
いまや敵対勢力は朝鮮がない地球は存在できないという
白頭霊将の意志と度胸、恐ろしさを身震いするほど味わうことになるだろう」と宣言した。



日本国に危機管理は確立しているのか。
深刻な事態に陥ったときに現政治体制に
強いリーダーシップはあるのか。

アメリカは本当に救いの手をさしのべるのか。

戦争の火で被害を受けた時、
日本はどのようなアクションがとれるのか。

平和ボケした日本が心配です。

それにしても今の日本は国際的な問題が
多発しています。

弱腰外交が原因か。

拉致問題は何ら進展していない。
政治家は何をしているのか。
他人事で何もしていないのと同じ。
強い意志で解決しようとする誰もいない。ただただ表面ずらの言葉だけ。

日本には政治家はいない。
職業人化し、自分の懐だけを考えている人たちの集団。


ここで謎かけ ・・・

雪とかけて 政治家と解く

その心は 最初はどちらも綺麗だか 後は汚れてきたない




ねづっち に勝てたかなー  ・・・ まだまだ早いって ・・ そうですね  ・・・ 


今の日本を誰が救うのか。

安部さんでもないし、自民党でもない。

カルロス・ゴーンでもいいし、スーパーマンでもいい







出来たらNew坂本龍馬さん、お願いします。 




もしかして、もしかして 私の他にも誰か ・・・ 小林幸子の歌ではないですが、

もしかして、もしかして あなたかも ・・・
 



期待していますよ。民主党は見事に国民の期待を裏切りましたが。
期待していますよ。  橋下さん~~~ 




平和っ素晴らしいですよね。 








愛犬ダンディー君も 危機感 全く なし  

ただ今、 爆睡中 です。 



平和っていいですよね
 






2013年のマスターズ 果たして石川遼は活躍出来るのか ・・・

2013年04月08日 07時31分34秒 | 日記
2013年のマスターズが日本時間で
2013年4月12日から始まります。






今期からアメリカのトーナメントに挑戦している
石川遼の活躍はあるのか。  



今年、9試合に出て6試合予選落ち。
今の石川遼は不振のまっただ中と言えるのではないでしょうか。

技術的な問題点が改善されないまま、メンタル面でも下降している。

あれ程、マスターズへの出場は憧れであり夢でもあったにも関わらず、
過去4回の出場とは違って、この5回目の出場は、

「軽視しているとかじゃなくて、違う意味で、
他の試合と同じっていうか……。
『ああ、次の試合はマスターズか』みたいな感じだよね」。

という精神状態。



コンディション不良から、前週好調だったショットが乱れた。
不安を残してオーガスタへ向かう。
それでも、その姿勢は変わらない。
「1月から、シーズンが終わる8カ月、9カ月先を考えてスタートしている。
(マスターズは)今年はそのうちの1試合に過ぎないと言ったら、
言い過ぎなんですけど……。
もちろん特別な感情は生まれると思うけれど、“半減”くらいな感じはしますね」と正直だ。

このメンタル面の低下が心配だ。

プロデビューした当時のように怖さ知らずに
コースを果敢に攻めていた時のように自信をもって
マスターズに望んでほしい。

当然、コース自体が日本と違い、難関で刺激的なコースばかりだからこそ
苦しんでいるのだと思います。

21才の青年としてチャレンジ精神を忘れず
思い切りクラブを振り抜いてほしい。

序盤戦は思うような成績が残せなかった。
招待状をくれたビリー・ペイン会長も期待しているはず。
その期待を裏切ってはならない。
また、多くのファンも活躍を期待している。

今年のマスターズは、彼にとって「2013年の10試合目」なのである。

今年の試合結果から考えると多くの方々は期待薄という感であると思いますが、
期待したい。

石川遼、頑張れ、 下を向くな ・・・ 前を見ろ ・・・  

ピンを向かって、ピンをゲット。  




また、君の爽やかな笑顔を見せてもらいたい。




ダンディ坂野のように ???   ゲッツ!! ・・・ ちよっと違いました。 



失礼しました。   



YouTubeを見て頂いている皆様へ ・・・

2013年04月08日 06時07分37秒 | 日記
現在、YouTubeへの動画のアップ数が217ほどあります。



従いまして、私へのチャンネル登録が毎日、50件を越えております。
非常に嬉しいのですが、
ここれでお詫びしなくてはなりません。

●新しいチャンネル登録者 現在の登録者 2684名
●チャンネル登録者 現在の登録者 2237名  


 等で登録して頂いている皆様への登録を行っていません。
 その理由としては、
 毎日、多数の方々へ登録して返すということが
 時間の関係で出来ません。
 よって、こまめにご確認して動画を見て下さい。
 申し訳ありません。

ちなみに、本日でアクセス回数が 11,227,705回となっています。



これからもよろしくお願い致します。


お詫びに花で心を癒やして頂ければと願っています。


















ちなみに、このもお忘れなく 




ちょつと、それは違うぞ という方がおられるかもしれませんが、
お許しを ・・・