Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

函館山は昼も夜もキレイ♪ ~’13.10.19~

2013-11-06 11:09:35 | 2013.10 函館

14:30 ポンタで函館山に到着。

(函館山は時期や時間によって交通手段が違うので注意です)

↑ ↓ ギャラノート撮影

昼間は観光客が少なくゆっくりと景色を堪能できました。

この日は自家用車利用が16時までだったので一旦下ります。

そのままベイエリアへ行きお菓子類のお土産を購入。

ホテルに荷物を置き、再び函館山に向かいます。

16:30頃かな この日のこの時間は自家用車で入ることができなく、さらにロープウェーも点検で運休。

なのでロープウェー乗り場の駐車場に車を止めシャトルバスで移動になります。

しか~し、運悪く駐車場は満車ェェ(´д`)ェェ

仕方ないので案内されたコインパーキングへ止めたのですが、これがそこそこ遠かった。

気を取り直してシャトルバスへ乗り込みます。土曜日だからか通勤ラッシュ並みです(・・;)

そして山道が渋滞! 自家用車は入れなくても観光バスとタクシーは登れるので渋滞するらしい。

でも大丈夫。シャトルバス優先なので並んでいる観光バスとタクシーを追い抜いて山頂まで行けます。

(観光バスは仕方ないにしてもタクシーを選択された方は気の毒な気がします)

17:30PM前 山頂到着。

物凄い人・人・人!!! 昼と夜とではこうも違うものか!?

そりゃあ世界三大夜景の一つですから週末ともなると溢れるのでしょうね。ちなみに夏はもっと凄いらしいです。

どこも人でごった返しているなか、やっと撮った夜景☆

いいお天気だったので海岸線がはっきり浮かび上がり、海に照らされた月明かりとともに素晴らしかったです。

人ごみと風の冷たさが身にしみたので撮影後はとっとと退散しシャトルバスで下山しました。

このあとレンタカーを返し大門横丁へ。

お店を決められず結局近くの居酒屋さんで一杯やって帰ってきました。

活きイカの刺身は足が動いててビックリ(°д°) 肝が一番美味しかったです。

2日目終了

アサヒさん、素晴らしいプロジェクトですね(・∀・)ナイス!