「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<314> 『宮』 閑話

2006年12月03日 | 宮(クン)
 天真爛漫な愛らしいチェギョン。

 皇太子としての立場から本音を表に出さず、どこか自分の人生をあきらめたように達観しているシン。

 相反するような二人・・・

 チェギョンの明るさにシンの心の鎧が外されていく兆しが・・・

 逆に様々な重圧やバッシングに本来の明るさも薄れ、時折落ち込んでしまうチェギョンの姿も・・・

 まんがドラマ『宮』と大笑いして見ていたのに、段々と切ない絡み合いが予想される気配がしてきた。



 韓国のエンタメ情報番組の「セクションTV」で原作『宮』のマンガとドラマを比較していた。

 レポーターは『美しき日々』でビクトリーレコードの主任さんやってた人じゃ?


 You Tube映像(しかも中国投稿で画面、ハングルと漢字でいっぱいだしw)だけど、面白いw

 マンガのチェギョン、シン、ユル、ヒョリン、恵政宮(ユル母)などが見れます。

 結構、濃~い絵ですねw

 お目々がシャープで、眼力ありすぎって感じw

 国婚の儀式の時、お辞儀をした途端カツラの重みで相手の総理の後頭部に乗っかったまま双方身動きが取れなくなったシーンやその後の合房でいねむりこいたチェギョンが寝ぼけて、シンの胸ぐらを掴んで「アジュマー」とスンデの文句を言うシーン、チェギョンのよだれシーンなどのまんがのコマ割りが出てくる。

 あれ? 左開きなの?

 コマ割りも左から右へと進んでるし・・・

 吹き出しのハングルは横書きだし、日本のコミックスとまた一味違った風情がある。


 そしてこの映像で私を壊したキャラが・・・

 その人は・・・コン侍従長・・・

 マンガのキャラは・・・絶句もんですw

 どうしもこれを見てもらいたくて・・・
 
 まんがとドラマの比較してみました~ By セクションTV


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侍従長~! (picanhal)
2006-12-04 12:29:53
ぐるくんさん、こんにちは。
侍従長、違い過ぎます
たしかに、漫画に1人はいそうなキャラですけど、
それが侍従長だなんて~
返信する
見たぁ~?w (ぐるくん)
2006-12-04 22:50:48
 picanさん、コメントありがとうございます。

 すごいでしょw
 笑うでしょ?
 
 かなり大きな書店で探したんですが、『らぶきょん』が見つからず・・・って、この衝撃で原作見たくなってる私ですw 
返信する

コメントを投稿