「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1218>『マイ・プリンセス』

2011年01月16日 | 韓国ドラマ

 1/5からスタートしたMBCの新水・木ドラマ『マイ・プリンセス/마이 프린세스』(全16話)。

 

 

 

 ソン・スンホンssiとキム・テヒssiが主演とあって、話題になっていたが、好調な滑り出しのようだ。

 『マリーは外泊中』『シークレット・ガーデン』に続く、こっそり視聴を開始w

 『クミホ』も見ていたビィーも、大ファンのスンホン・オッパーの主演なので、きっと熱心に見ている事だろうと思いつつ…w

 大韓(テハン)グループ会長パク・ドンジュ会長(イ・スンジェ)の孫で、外交官のパク・ヘヨン(ソン・スンホン)。

    

 
 ソリム大学考古美術史専攻の大学生イ・ソル(キム・テヒ)。 

    

 設定でも、分かる通り…家柄もよく、スマートな外交官のヘヨン。

 いやぁ~、久々に見るスンホンssi…かっこいい!!

 かたや、養母に育てられ、景徳宮(キョンボックン)で王朝衣装に身を包み。韓国客相手のバイトをしてる大学生ソルを演じるキム・テヒssiは、美人女優の枠から飛び出すような、思いっきりのいい事を次々と体当たりで演技して、たくましく生きているソルになりきっている。

 鼻はかむは…大泣きしてパンダ目になるは…トイレを我慢して飛び出してくるは…ホント、頑張ってますw

    

    

    

 この二人と絡むヘヨン博物館館長オ・ユンジュ(パク・イェジン)とソリム大学考古美術史学教授ナム・ジョンウ(リュ・スヨン)。    

 除隊後初出演? リュ・スヨンssiは、少しスマートになったよう。

      

 相変わらず、美しいパク・イェジンさんは、今回もクールな才色兼備な女性。

     

 題名にあるように、ソルが、朝鮮皇室の直系のお姫様である事がわかり、期せずして「公主媽媽(コンジュ・ママ)」と呼ばれる事に…

 おとぎ話のような設定を、ちょっと大人のキャストでどのようにアレンジするのか、これから楽しみ…

 その他、ユンジュの父でもあるドンジェ会長秘書オ・ギテク(メン・サンフン)やソルの生い立ちの秘密を知っているようなソルの養母キム・ダボク(イム・イェジン)。

    

    

 ダボク・オンマとソルと一緒に育てられた姉イ・ダン(カン・イェソル)。

    

 インテリアとか小物使いが洒落ていて、とてもスタイリッシュです。

 2話で、ソルが、庭のブランコに乗って、ホーム・シアターを見ているシーンは、素敵でした。

    

    

       

     

 ソン・スンホンssiのこんなサービス・シーンも…

    

 韓国は、女性の露出には、かなり厳しいですが…男性の露出は、ドラマの視聴率upに大きく貢献するようです(^_^;) 

 ペットのワンコもかわいいんです!

    

 ただ今、『ウギョル』にはまっているので、以前のようには、何本もドラマ視聴は時間的にも体力的にも無理な状態です。

 見れなかったドラマの紹介やレビューを見ると、少々、残念な思いもするんですが…

 ドラマとの出会いも、ある種のご縁だと思って、セーブしてます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bona)
2011-01-17 21:52:30
ぐるくんさん、こんばんは~

「マイ・プリンセス」、私はまだ観れていないのですが、評判も視聴率も良いみたいなので、観たいと思っています!
そう、ビクがタイプと公言しているソン・スンホンセンペー&ビク憧れの「キャンディーキス」をした超本人のキム・テヒ主演ですし(笑)。

実は1年程前から韓ドラにはまり始め、ラブコメ好きなので「メリーは外泊中」も「シークレットガーデン」も見始めていたのですが、そんな最中「ウギョル」にはまっちゃいまして、ドラマ熱が下がり、「メリ~」は途中脱落してしまいました。
「快刀ホンギルドン」→「美男ですね」でチャン・グンソク君にはまって観ていたのですが、クントリアには勝てず。。。(私ってミーハーなんです。。。)
「シークレットガーデン」は昨日途中から19話まで観て、最終回の英語字幕版の待ち中です。ハッピー&ラブラブエンドだったみたいなので、早く観たいと思っています~

以上、また長くなっちゃいました。。。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-01-18 21:13:41
 bonaさん、コメントありがとうございます。

 私は、暇さえあれば韓ドラを見ていた時期がありました(笑)
 リアル・タイム(と言っても動画サイトですが…)で見るようになると、ドラマの中に出てくる、流行の歌やグッズに興味がわき、ドラマ以外の楽しみも出てきて…

 『ウギョル』は、まさにその点が凝縮されているので、面白くて仕方ありません(^_^;)
 
 肉体的にも時間的にも限界があるので、視聴するドラマは、グッと減りました。
 余り、視聴率などは気にせず、見たいものだけを見てますが…『マイ・プリンセス』は、出演者もちょっと大人だし、楽しめそうです。
返信する
Unknown (なんなん)
2011-08-02 00:45:24
私もウギョル病にかかる前は、ドラマ命で日々の睡眠時間を削っては 毎晩取りつかれたように観ておりました。が、ドラマより面白いウギョル…クントリア!!
すっかり遠ざかっていたけど…

ソン・スンホン、好きな方で、キム・テヒも好きなので、マイ プリンセス  観ちゃいました(*^_^*)
久々のときめき・・・
久々の徹夜・・・

クントリアが終わってしまったら、抜け殻になりそうな勢いでしたが、やはり、ドラマもいいな!!そう思えた ひとときでした。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-08-03 00:40:21
 なんなんさん、コメントありがとうございます。

 韓ドラは、私も『ウギョル』の影響で、視聴本数が激減してます(笑)
 見逃したドラマでも、見たいのがあるけど…今は、ちょっと無理…

 『マイプリンセス』、キム・テヒが、クラシック・カーの中で、『善徳女王』に登場するミシル(コン・ヒョンジョン)の台詞の真似をするシーンが、何度か出てきたりして、『善徳女王』を楽しんだ私は、2度おいしい思いをしました(笑)
返信する

コメントを投稿