「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1217>『ウギョル』 番外-26 パンマル・ソングその後…

2011年01月15日 | 私たち結婚しました

 以前に紹介したヨンソ夫婦による『パンマル・ソング』が、ヨンファ君のソロ『처음 사랑하는 연인들을 위해(初めて愛する恋人たちの為に) 』として、リリースされたようです。

 過去記事 → http://blog.goo.ne.jp/dive-gurukun/e/02783c5377ec6859b2853b6c516fc135

 ジャケットもかわいいw

     

 今日は、何回リプレイして聴いた事でしょうか…とても、優しい曲です。

 是非、聞いてみて~

 こちら → http://www.youtube.com/watch?v=uwAIZc0oKqI&feature=player_embedded

 フォーク・ソングのようなテイストで、歌詞も聞き取りやすいです。

 カラオケのレパートリーになりそうw

 ちなみに、お正月の親族カラオケで、いつも、甥っ子や姪っ子の歌う流行のJ-POPがさっぱりわからなかった私も、今年は、K-POPで聴きなれていた、少女時代の『GEE』やKARAの『ミスター』は参戦できました~(^_^;)

 

 こんな感じの歌詞でした…たぶんw

 ≫一番最初に君を見ていた僕に

 はにかむばかりの君の清らかな微笑みも

 今日が過ぎると近くなる

 毎日がドキドキしながら期待して
 

 どんな声をかけてみようかな?

 どうすれば君が笑ってくれるかな?

 手を差し出したら、不自然になるかと思って 

 照れるばかりで笑ってみて

 ※僕たちお互いにパンマルの仲になる事を  

 まだ少し下手で、ぎこちないけど

 ありがとうと言うんじゃなくて

 もっと親しく話をしてくれよ

 僕たちお互いにパンマルの仲になろうよ

 一歩ずつ、ゆっくりと近づいて…

 僕の目を見つめながら、話をしてくれる?

 君を愛してる ※

 君の手をつかんだ日

 心臓が止まったような気分に  

 何言ったかさえ覚えていない

 ひたすらときめく気持ちだった

 ※繰り返し

 
 僕ら愛しあえる仲になれるように

 手と手を永遠に離さないよ

 見つめる君の眼差しの中に

 幸せな笑顔だけでいてほしい

 

 そして、最後のパートは、こんな感じ…

 우리(ウリ) 서로(ソロ) 사랑하는(サラハヌン) 사이가(サイガ) 될꺼야(テルッコヤ) 僕ら愛しあえる仲になれるだろう

 아껴주고(アキョジュゴ) 편히(ピョニ) 기대면(キデミョン) 되(デ) 大切にして気楽に頼ってくれるなら

 너를(ノルr) 보는(ボヌン) 나의(ナエ) 두(tゥ) 눈빛이(ヌンピッチ) 君を見てる、僕の両の目の輝きが

 말하고(マラゴ) 있어(イッソ) 言っている。

 널(ノル) 사랑해(サランヘ) 君を愛してる≪

 

 う~~ん、なんとも、素直な告白です。

 ヨンソcpはもちろん、クントリアcpにも、早くパンマルで話し合えるようになってもらいたいなぁ~

 

 かたや、bonaさん情報で…

 ≫…クンがtwitterで紹介する曲は、クントリアファンからは全てビクへの気持ちだ!と捉えられている模様ですが…≪として、13日にニックンが、ツィで紹介したDrake(ドレイク)の『Best I Ever Had』の事を知らせて下さいました。

 早速、『Best I Ever Had』の曲と歌詞を…

 こちら →  http://hiphoper.blog32.fc2.com/blog-entry-1319.html

 この曲は、ラップと言う事もあって、スラング満載の英語です。

 「やばいくらい、めちゃ、サイコー女だよ」って。

 別な意味、かなりストレートな求愛ソングですw

 英語が堪能なクンが、これを聴いているって言うだけでも、アジュマは「ありゃりゃ…」と思ってしまいましたが(^_^;)

 まぁ、これもまた恋する健全な男の子の正直な想いでしょうw

 

 もう一つ…

 1月14日放送される、MBC『スター・オーディション 偉大な誕生』と言う番組。

 国内最終予選を行う中で、2PMの『I'll be back』(を歌って踊った、ユン・テゴン君と言う男の子が登場し、注目を集めたそうだ。

    

 この様子を、『ウギョル』撮影中のニックンもビデオでスタッフから見せてもらい、大いに驚いたそうだ。

    

    

 昨夜のエンタメ・ニュースで知ったんだけど、You Tube で、この時の様子がupされていたので、紹介しておきます。

 イモ虫人形もいるので、新居での撮影だったんですね~

 なんだか、隣のビィーが若奥様って、感じで…

     

 二人でいる事に、全く違和感感じないんですけど…w

 ご確認を…

 こちら →  http://www.youtube.com/watch?v=Ej2YJp10HDY&feature=player_embedded

 新居のカウチ・ソファに座って、Vを一緒に見る二人。

 大人顔負けに、切なげに歌い上げるテゴン君。

 ク「かわいい~」

 ビ「表情が、いいですね?」

 スタッフに、「テゴン君の表情を真似てみてよ」とお願いされ…隣のビィーも笑いながら、「私も見てみたいです。」と言うので…

 仕方ないなぁ~と思いつつ、「急にそんなぁ~ どうしよう~♪」って、即興で切なく(?)歌うクンw

 デビューしようと言う時の情熱を持っていて、表現も良かったです。

 テゴン君、僕たちもたくさん学んでいきますね。」とコメントを寄せた後、ビィーとまた顔を合わせて笑ってる…

 ホント、自然体…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然体で! (うし)
2011-01-15 16:31:29
ぐるくんさん、いつもありがとうございます。
ヨンファの歌やさしい良い曲ですね!ソヒョンちゃんへの想いのつまった歌で。

クンがツイッターで紹介する曲はビクへの気持ちだと言われているのですか~。ツイッターで紹介しているなぁと思っていたのですがそこまではわかりませんでした。

昨夜の動画私も観ました。本当に二人とも自然体ですよね。

今夜のウギョル楽しみです!
返信する
言い訳で長くなります。。。 (bona)
2011-01-15 20:39:24
ぐるくんさん、こんばんは。

ヨンファの曲は本当に優しい曲ですよね~私が先日コメントしたクン紹介のDrakeの曲とは違って。。。

<ここから言い訳で長くなります。。ヨンファソングからそれてしまい、本当にすみません!!>

最初、あの曲をなぜかスラングがかなりカットされている"Clean Version"歌詞付きで観たのでした。それでも際どい表現などありでしたが、若干ほろ酔い状態だったもので、都合の良い箇所しか聴かず・読み取らず。苦しい言い訳・・

その後、和訳を読んだり、さらにはFull Versionを観てあんぐり。あまりの激しさにひっくり返りました。あそこまで刺激的だったとは。。

ただ、あの曲は今超売れっ子ラッパーであるDrake自身の事みたいで、最初に歌詞を聴いた時、クンはところどころ自分の今の立場と重ね合わせていたのでは?と勝手に思ったのでした。(言葉使い・表現は置いておいて)
『僕は今人気者で女の子が群がってくるけど、でも君がとにかく一番だ~』的なところが。。(かなりかな~り端折っていますが)

MBC『スター・オーディション 偉大な誕生』のクントリアカット、私も昨晩見ました。自然な二人が本当に微笑ましいですよね。イモ虫のイルミもいましたね(笑)。話している内容がわからなかったので、ぐるくんさんの解説でようやく判明しました。ありがとうございました!

以上、長々と失礼いたしました。。。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-01-16 23:06:28
 うしさん、コメントありがとうございます。

 パンマル・ソング、いいですよね!
 PCやりながら、ずっとBGMで聴いてます(笑)
 13日のクンのツィは、ちょっとナーバスと言うか、心配事でもあるのかな?と案じるような感じでしたよね?

 二人でVを見ている姿を見たら、最近の様子がすごく知りたくなりました!
 昨日の二人も良かったけど…
返信する
ミアネヨ~ (ぐるくん)
2011-01-16 23:18:06
 bonaさん、コメントありがとうございます。

 情報、記事にさせて頂きました。
 ありがとうございます!!
 そして、事後承諾でミアネヨ~。

 クンがこの曲を紹介したのは事実だし、気に入るにはそれなりの理由があるから、bonaさんの最初に感じた思いは、正しいと思いますよ。
 共感したので、私も紹介した次第です。

 15日の放送分も良かったですね。
 二人ならではのびっくり発言もあり、最後のビィーのインタビューではもらい泣きしたアジュマです(^_^;) 
返信する

コメントを投稿