でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

5月 会津旅行(その3) 1日目 SLばんえつ物語・新潟→津川

2012年05月31日 01時09分16秒 | 国内旅行
今回もゴールデンウィークの会津旅行の続き(5月3日)です。

新潟駅で時間があったので入線時から「SLばんえつ物語」を撮影しその後、列車に乗車して終点の会津若松まで行きました。
会津若松まで信越本線・磐越西線経由で126.2km、所要時間が3時間48分と長時間の運転です。所要時間が長い事もあり乗客を飽きないため(特に小さいお子様向け)に展望車でのイベントや各車両ではSLカード争奪じゃんけん大会も行われました。



新潟には定刻の9時43分に出発し次の停車駅である新津には10時04分に到着しました。新津では11分間停車しました。








新津では駅弁や三色団子の販売がありました。


三色団子です。一人で食べるには少し量が多かったので2~3人位で食べると丁度いい量かもしれません。




新潟出発時には定員の半分位しか乗ってなかったと思いますが新津からは結構乗車があり満席になったと思います。
新津出発後は車掌の挨拶があり、スタッフが乗車手帳を配布していました。


大きいスタンプは車内設置のスタンプです。小さいスタンプは車掌が持っているスタンプで切符や乗車手帳に押印してくれます。






途中の津川には11時14分に到着しました。この駅では車両の点検や給水などの作業で16分間停車しました。






この日は「つがわ狐の嫁入り行列」があったので駅職員は狐のメイクをしていました。







次に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。