でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

北近畿タンゴ鉄道「あかまつ あおまつ」に乗車しました(その2)

2013年06月19日 20時02分19秒 | 日帰り旅行・おでかけ(鉄道関係)
今回の5月26日(日)の北近畿タンゴ鉄道「あかまつ あおまつ」の続きです。

「丹後あかまつ1号」で豊岡到着後、JR豊岡駅構内の喫茶店で食事を済ませ、折り返しの「丹後あかまつ2号」に乗車しました。




「丹後あかまつ2号」は天橋立までの空席の有無を聞くと空いていたので指定席に乗車する事にしました。






車内です。




豊岡を出発してから乗車記念証の配付がありました。




売店でジュースとクッキーを購入しました。地元産のみかんのジュースでした。


グッズのステッカーを購入しました。ステッカー以外のも何種類かグッズを販売しています。


途中の野田川では特急との行き違いのため7~8分停車しました。






行き違いの特急列車です。


途中の天橋立で下車しました。折角なので次の列車まで少し観光をしました。










天橋立で観光後、16時24分発の西舞鶴行きに乗車しました。
この日はクソ暑い日であったが燃料節約のためかわからないが空調は入っておらず窓が全開していました。カーテンが外に出ているため添乗のアテンダントがカーテンを巻いていました。


西舞鶴には17時03分に到着しました。
下車後、西舞鶴駅から自宅の京都市内まで車で国道27号線、京都縦貫道を通って帰りました。途中、国道9号線との合流地点で多少の渋滞や京都縦貫道丹波IC近くの道の駅で15分程休憩しましたが約2時間で帰ることが出来ました。
一日乗車券購入時に市営駐車場の割引券を貰ったが850円のところ300円となっていたので得しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。