でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

近江鉄道900形デビュー

2013年06月17日 20時00分00秒 | イベント(鉄道関係)
昨日16日(日)に近江鉄道900形デビューという事で彦根まで行ってきました。

近江鉄道の新型車について近江鉄道はノーマークで知らず、15日(土)の地元の新聞である京都新聞で知ることとなりました。元々16日(日)は午前中に宇治線のきかんしゃトーマス号と宇治駅に行く予定であったがその後に東福寺・京都経由で彦根まで行ってきました。

900形は近江鉄道彦根駅構内の近江鉄道ミュージアムに展示されていました。


900形デビューのヘッドマークです。


快速・彦根の表示となっていました。


側面


ドア部分です。


社章と車番です。


運転台です。多賀線に入線不可と書いてあります。


車内です。


車端部分はクロスシートと駐輪スペースとなっていました。


シートです。




整理券の発行機です。


ハート形のつり革です。一ヶ所しかないので探して下さい。


鉄道ミュージアム内には電気機関車も展示してあります。




西武鉄道からの車両かもしれませんが留置してありました。


資料館です。


資料館の展示物です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。