でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

5月 会津旅行(その4) 1日目 SLばんえつ物語・津川→会津若松

2012年06月03日 00時26分11秒 | 国内旅行
今回もゴールデンウィークの会津旅行の続き(5月3日)です。

津川では車両点検などで16分間停車し11時30分に出発しました。


列車は阿賀野川沿いに走っています。




「SLばんえつ物語」車内で昼食の時間帯となりましたので新潟出発時に購入した駅弁を食べました。この弁当は新津でも販売されていました。




津川出発後、日出谷・野沢に停車し山都には12時39分に到着しました。この駅では車両点検のため10分間停車しました。








喜多方到着前では各車両で車掌の挨拶がありボックス毎にも挨拶に回っていました。
喜多方では下車もそこそこありましたが乗車する人も少しいました。
(写真は喜多方到着前です)


途中の塩川では1分間の停車でしたが東北新幹線停電の影響のためか行き違いの列車が遅れているとの事で23分遅れで出発しました。さらに塩川出発後、何かあったのか判らないが暫く停車していたためさらに遅れが増大し会津若松には30分遅れの14時過ぎに到着しました。




485系「あいづライナー」との並びです。


会津若松駅構内ではSL到着に合わせて日本酒やリンゴジュースの試飲がありました。日本酒は何種類かあり酒の好みを言えば好みに応じて銘柄を選んでくれました。
また、ゆるキャラも来ていました。



次に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。