でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

東京スカイツリーに行きました

2012年07月12日 00時43分09秒 | 国内旅行
6月22日(金)のJR東日本の株主総会後、東京スカイツリーに行きました。

本来であれば翌日23日(土)に行きたかったのですが第8希望まで出していたにも関わらず抽選に外れました。その後に平日のみであるが追加発売があったため22日15時30分の分(入場料2,500円)を購入する事ができました。

台風崩れの低気圧で朝、東京駅到着時には土砂降りの雨であったが14時の到着時には大分天気がよくなってきました。
写真は京成橋からです。


東京スカイツリーに到着してから入場まで時間があったので隣接する東京ソラマチでブラブラしました。


入場は15時30分からであったがする事がなかったので15時10分位にスカイツリーに行きました。外に係員がいたので「15時半からのチケットを持っているが行っても大丈夫か?」と聞いたところ発券は時間になってからの発券であるが並ぶ事は可能だとの事でしたので並びました。30分前からは並ぶことは可能で入場は先着順です。




発券時には購入時のクレジットカードとメールが必要となります。
入場時には手荷物検査があり検査後に入場することができます。


4Fからエレベーターに乗り天望デッキのフロア350に到着しました。
このフロアではさらに上にある展望回廊のチケットを発売しています。展望回廊の入場料は1,000円です。




フロア350で展望回廊のチケット購入とエレベーター乗車待ちが30分待ちとなっていたがスムーズに列が流れており15分位で購入する事が出来ました。
エレベーターはフロア445に到着しフロア450まで緩やかな坂を登って行きます。




ソラカラポイント




降りる場合はフロア450からエレベーターに乗車します。到着はフロア345です。


エレベーターの天井はガラス張りになっています。


フロア345です。エレベーターはフロア340にから乗車となりますのでフロア345からフロア340へはエスカレーターで行く事となります。




フロア340にはガラス床の箇所があります。






帰りはフロア340からエレベーターに乗車する事となります。到着は5Fとなっており5Fからはエスカレーターで4Fに行く事となります。


エレベーターは4台ありそれぞれ四季をイメージしたものとなっています。


東京スカイツリーに初めて行ったが展望台は高い所にあるので見晴らしはいいが建設費が高いためか値段も高いです。
もう一度行くかは?です。

記事の構成上、スカイツリーの記事は次の次となります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高っ!&高っ! (univ)
2012-07-12 09:31:39
やっぱり凄い眺めですねぇ。
一度は見てみたいですが…。
自腹じゃなく、並ばなければ(笑)
返信する
univ様 (でーさん)
2012-07-13 01:33:53
私が行った時は曇っていたので眺めはイマイチでしたが天気が良ければば富士山も見られるみたいです。
一昨日11日から当日券も発売されていますので今までよりは行きやすくなると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。