今回も7月の台湾旅行で5日目(7月18日・水曜日)の続きです。
MRTで松山空港到着後、NH1186便(羽田行き)に搭乗するため搭乗手続きをしました。乗り継ぎ便であるNH41便(伊丹行き)の手続きもしました。
荷物は税関手続きの関係上伊丹までスルーは出来ずに一旦羽田で受け取る事となります。
NH1186便です。使用機材はB767でパンダジェットでした。この便はエバー航空の共同運航便でした。
機内食です。
羽田には定刻の17時45分に到着しました。
到着後は入国手続きと荷物を受けとり税関を通り外に出ました
一旦外に出てから到着ロビーに国内線乗り継ぎカウンターがあったので再び荷物を預け国内線ターミナルに向かいました。
国際線ターミナルから国内線ターミナルまではバスが出ていますが行きと同様に案内所で京急(又はモノレール)に乗車できる乗車証を貰い京急で国内線ターミナルに行きました。行きのモノレールは乗車証で乗車出来たが京急の場合は磁気の乗車券に引換えてから乗車しました。
羽田空港駅です。
羽田空港駅到着後は時間があったので国内線第二ターミナル地下のモノレール改札横のマクドナルドで時間を潰しNH41便の搭乗口である62ゲートに向かいました。
羽田から19時20分発のNH41便伊丹行きに搭乗しました。
大阪伊丹には定刻より5分早い20時30分に到着しました。
大阪伊丹に到着後は大阪モノレールと阪急電車を使い自宅である京都に帰りました。
次回以降は今月15日からピーチアビエーションの台北線が就航したので次回は遠回りせずピーチで安く行けたらと思います。
これで7月の台湾旅行は終わります。
MRTで松山空港到着後、NH1186便(羽田行き)に搭乗するため搭乗手続きをしました。乗り継ぎ便であるNH41便(伊丹行き)の手続きもしました。
荷物は税関手続きの関係上伊丹までスルーは出来ずに一旦羽田で受け取る事となります。
NH1186便です。使用機材はB767でパンダジェットでした。この便はエバー航空の共同運航便でした。
機内食です。
羽田には定刻の17時45分に到着しました。
到着後は入国手続きと荷物を受けとり税関を通り外に出ました
一旦外に出てから到着ロビーに国内線乗り継ぎカウンターがあったので再び荷物を預け国内線ターミナルに向かいました。
国際線ターミナルから国内線ターミナルまではバスが出ていますが行きと同様に案内所で京急(又はモノレール)に乗車できる乗車証を貰い京急で国内線ターミナルに行きました。行きのモノレールは乗車証で乗車出来たが京急の場合は磁気の乗車券に引換えてから乗車しました。
羽田空港駅です。
羽田空港駅到着後は時間があったので国内線第二ターミナル地下のモノレール改札横のマクドナルドで時間を潰しNH41便の搭乗口である62ゲートに向かいました。
羽田から19時20分発のNH41便伊丹行きに搭乗しました。
大阪伊丹には定刻より5分早い20時30分に到着しました。
大阪伊丹に到着後は大阪モノレールと阪急電車を使い自宅である京都に帰りました。
次回以降は今月15日からピーチアビエーションの台北線が就航したので次回は遠回りせずピーチで安く行けたらと思います。
これで7月の台湾旅行は終わります。