この前の24日(日)に阪急レールウェイフェスティバルに行ってきました。
会場は正雀工場であり事前応募制でした。9月の段階では行けるか微妙であったので一般では
応募していなかったが鉄道ファンクラブでの応募が直前まで募集していたためファンクラブ枠で
応募しました。
内容は例年通りでP-6・900形の乗車会、洗車体験、車体の上げ下ろし、部品や物品販売など
でした。阪急電鉄以外にも阪急阪神HDグループとしてグループ各社も出展していました。
P-6・900形乗車会と洗車体験会です。洗車体験会は9300系が使用されました。
P-6・900形乗車会ではP-6と900形の選択が出来ました。P-6のほうが人気がありました。
900形の運転台
マルチプルタイタンパです。
マルチプルタイタンパの実演は10時からの回はあったが11時の回は機械の不調により
展示のみとなりました。
工場内
クレーンの実演がありました。8300系が使用されました。
宝塚ファミリーランドで展示されていたのが展示されていました。920系のカットボディです。
能勢電です。
阪急阪神HDグループとして阪神タクシーも出展しておりタイガースキャブを展示していました。
Hankyuセールとして部品を販売していました。方向幕や車内に貼ってある停車駅の案内、非常
ブレーキなどを販売していました。12時位に行きましたが方向幕について特急系統はほとんど
売り切れていました。
入札会です。
グッズ販売として阪急電鉄をはじめグループ会社である阪神電気鉄道、能勢電鉄、北大阪急行が
出展していました。別の場所では阪急バスや大阪空港交通がグッズ販売をしていました。
5300系と7300系の並びを撮ってみました。
車庫の風景です。
会場は正雀工場であり事前応募制でした。9月の段階では行けるか微妙であったので一般では
応募していなかったが鉄道ファンクラブでの応募が直前まで募集していたためファンクラブ枠で
応募しました。
内容は例年通りでP-6・900形の乗車会、洗車体験、車体の上げ下ろし、部品や物品販売など
でした。阪急電鉄以外にも阪急阪神HDグループとしてグループ各社も出展していました。
P-6・900形乗車会と洗車体験会です。洗車体験会は9300系が使用されました。
P-6・900形乗車会ではP-6と900形の選択が出来ました。P-6のほうが人気がありました。
900形の運転台
マルチプルタイタンパです。
マルチプルタイタンパの実演は10時からの回はあったが11時の回は機械の不調により
展示のみとなりました。
工場内
クレーンの実演がありました。8300系が使用されました。
宝塚ファミリーランドで展示されていたのが展示されていました。920系のカットボディです。
能勢電です。
阪急阪神HDグループとして阪神タクシーも出展しておりタイガースキャブを展示していました。
Hankyuセールとして部品を販売していました。方向幕や車内に貼ってある停車駅の案内、非常
ブレーキなどを販売していました。12時位に行きましたが方向幕について特急系統はほとんど
売り切れていました。
入札会です。
グッズ販売として阪急電鉄をはじめグループ会社である阪神電気鉄道、能勢電鉄、北大阪急行が
出展していました。別の場所では阪急バスや大阪空港交通がグッズ販売をしていました。
5300系と7300系の並びを撮ってみました。
車庫の風景です。