でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

久し振りの新橋

2021-12-30 07:03:53 | 日記




 超久し振りの忘年会に行く途中新橋で降りててみたら新橋駅前の機関車がクリスマスイルミネーションで飾られて懐かしい感じがしたっす。スマホで撮ってみたら待ち合わせの人が少ないせいか人影の写り込みがなくく割と静かな雰囲気の写真が撮れたっす。飲み屋のネオンが一部消えてたり機関車の向こうにある某電気店の明かりがなくひっそりとした感じっす。ネオンが消えてるところは休んて補助金貰った方がいいと思ってるのか廃業しちゃったのかどうかは知らないっす。(^^ゞ
 
 ニュー新橋ビルの1階にあった洋品店やパチンコ店等いくつかの店がなくなり代わりにチケットショップが増えてて新コロがだいぶ収まったお陰で賑やかさを取り戻してたっす。日本一いや世界一チケットショブの多いビルだと思うっす。(^^ゞ
 
 以前は毎年暮れが近づくと郵便局の職員に課せられて売り上げのノルマを達成するため多くのチケットショップに年賀状が並んでたっすが今年はいくらか安く買えた年賀はがきは見当たらず、定価どおりの年賀はがきを売ってるチケットショップはいくつかあったっす。ノルマがなくなった今年は郵便局の職員がホッとしてるのかどうかは知らないっす。(^^ゞ
 
 年賀状の挨拶もほとんどの人が新コロに関連した挨拶ばかりでウンザリするっす。おそらく:元日に配送される年賀状も新コロオミクロン株で賑わうんじゃないかと思うっす。(^^ゞ

 いつも混んでるstandだけの洋食店も割と空いてて、独り者や家に帰っても夕飯作ってもらえないサラリーマンが停まって食事してたっす。(^^ゞ
 
 ニュー新橋ビルの1階で30分くらいウロウロしたっすが結局チケットショップでクリスマスプレゼント用のクオカードを買っただけで銀座まで歩いて忘年会の会場に向かったっすから地下鉄代が浮いたっす。(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内最優秀新人賞に豊昇龍 お... | トップ | 隆の勝、4場所ぶりに関脇復... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2021最終章 (S40☆BOY)
2021-12-30 21:18:23
新橋懐かしいです
もう行くことはないかもしれません
時々、アップして下さいね (^_-)-☆
Unknown (debutan)
2021-12-31 06:20:43
新橋も新コロのせいで昔のようにストレス発散するサラリーマンで賑わうことはなくなってしまったんじゃないかと思います。
何十年と通い続けた新橋ですが新コロがいくらか落ち着いてもテレワークが増え新橋で飲む機会は殆どなくなってしまったので飲み代が浮きます。(^^ゞ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事