でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

東大出身初の力士へ 須山、プロ初稽古で“本物”を実感「四股キツかった」、とのニュースっす。、

2022-04-17 06:46:35 | スポーツ
 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/42067ad924ac59e0ce5888adf097353add90e800

 記事に揺れば「大相撲夏場所(5月8日初日、両国国技館)の新弟子検査から一夜明けた16日、東大出身初の力士を目指す須山穂嵩(24=木瀬部屋、写真)が東京都墨田区の木瀬部屋で初めて稽古に参加した。基礎運動のみだったが、『ちゃんとした四股はキツかった。違いましたね』と本物に触れた感想を口にした。」とのことで四股踏んだだけなのにニュースになってるっす。(^^ゞ

 四股がきついなら股割しての前屈はもっときついと思うっす。先ずは関節を柔らかくしてケガしりない身体造りをしないといきなり取組の稽古するとあちこち捻挫したり骨折したりギックリ腰になったりするっす。(^^ゞ

 関取になれば個室が与えられるっすが幕下以下は広間に布団並べて一緒に寝るっすから、寝相の悪い奴の足が跳んでくるかもしれないっす。きっと相撲取ってる夢を見てるんだと思うっす。(^^ゞ

 またイビキが酷い奴に限って先に寝てしまうっすから、イビキをかかれるまえに自分が先に寝てイビキかくしかしなっす。広間でみんなで寝るって、毎晩修学旅行やってるような感じじゃないかと思うっす。(^^ゞ

 早く慣れないと寝不足で朝稽古してたら稽古中に眠くなってケガするっす。朝稽古の後お昼にちゃんこ食ったら爆睡できるんじゃないかと思うっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。元幕内・貴賢神、TKO負けデビュー 技出せず2Rに左膝負傷し防戦一方 スポニチアネックス 2022/4/17 5:30

 記事によれば「総合格闘技のRIZIN「TRIGGER3」が東京・武蔵野総合スポーツプラザで行われ、大相撲の元幕内・貴源治の貴賢神(24=フリー)は関根“シュレック”秀樹(48=ボンサイブルテリア)に2R3分49秒、TKO負け。」とのことで、それぞれプロの世界は厳しいっす。(^^ゞ

 相撲の技知ってても格闘技の技とは違うっすからいくらどすこいとぶつかっても格闘技の技を磨かないとただの肉の塊っす。(^^ゞ

 殴るのは相撲部屋でも得意だったかも知れないっすがやはりもう少し体重落として蹴り技を身に付けて、膝のケガ直し出直すしかないっす。(^^ゞ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大初の力士誕生へ 須山 ... | トップ | ブルガリア出身の碧山、ダニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事