でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「初敢闘賞・豊山、前日Vの御嶽海に千秋楽で勝利「あきらめないで良かった」…三賞インタビュー」とのニュースっす。

2018-07-23 05:53:55 | スポーツ


スポーツ報知
 7/22(日) 18:30配信
御嶽海(右)を破った豊山

◆大相撲名古屋場所千秋楽 ○豊山(掛け投げ)御嶽海●(22日・ドルフィンズアリーナ)

 西前頭9枚目・豊山(24)=時津風=が、前日に初優勝を決めた西関脇・御嶽海(25)=出羽海=を破り12勝3敗で名古屋場所を終えた。

 お互いに土俵際へ押し込んでいく展開を見せ、最後は御嶽海を土俵際へ寄って行った豊山が、掛け投げで投げ飛ばした。

 豊山は初の三賞となる敢闘賞を受賞し、喜びを爆発させた。

 ◆敢闘賞受賞インタビュー

 -初受賞おめでとうございます

 「うれしいです」

 -今日の一番は敢闘賞にふさわしい内容だった

 「最後まであきらめないで土俵に上がろうと思っていたので、結果が出て良かった」

 -優勝力士に千秋楽で勝ちました

 「昨日、優勝が決まってましたし、自分は思いきってやるだけだった。最後まであきらめないで良かったです」

 -今場所は大活躍。大関に勝ったり、優勝争いに絡んだ。

 「応援して下さる皆さんの声援に応えられたのが一番うれしい」

 -先場所と比べてどこが良くなったのか

 「迷いがなくなったんで、自分はもう押しと突きでやっているんでそこしかないと思って、思い切り今場所に臨めた」

 -来場所の目標は

 「先場所悔しい思いをしたんで、来場所はこの思いを全部ぶつけられたらいい」

 -今場所は自信になったか

 「自信にしていいと思いますし、これからも頑張らなきゃいけない」(スポーツ報知 7/22(日) 18:30配信より抜粋)との内容っす。

 前頭9枚目ルミ子豊山が既に優勝を決めていた御嶽海を下しての敢闘賞は千秋楽に華を添えたっす。充分2枚目に見えるっす。(^^ゞ御嶽海としては1敗のまま優勝したかったと思うっすが、ルミ子豊山もなんとしても。「お久しぶりね」で御嶽海に勝ちたいという気持ちがあったんだと思うっす。(^^ゞ
 画像から見る力強い二人は一回りも二回りも大きく見えるっす。新時代の幕開けっす。横綱大関陣はオチオチしてらんないっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。朝乃山2度目敢闘賞も「悪いところ出た」反省忘れず(日刊スポーツ) 2018/7/22 20:22
 前頭13枚目ながら朝乃山は千秋楽惜しくも貴景勝に敗れ4敗目を喫したっすが本当に強くなったっす。2枚目にはなれないかもしれないっすが来場所も頑張ってもらいたいっす。(^^ゞ

 千秋楽の各段の取組結果はここっす。 http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/15/ 
 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/

 各段の優勝力士・三賞力士はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/champions/
 しかし気になるのはやはりモンゴル勢とハーフが目立つっす。純正和製関取もっと頑張れっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初優勝の御嶽海と一問一答 ... | トップ | 「秋場所で大関取り初挑戦!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事