でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「連覇目指す鶴竜が白星発進、白鵬も白星 夏場所」とのニュースっす。

2018-05-14 05:52:15 | スポーツ


日刊スポーツ
 5/13(日) 17:54配信
    遠藤を下した鶴竜は多くの懸賞金を両手
で受け取り息を吐く(撮影・河野匠)

<大相撲夏場所>◇初日◇13日◇東京・両国国技館

 初の2場所連続優勝を目指す横綱鶴竜(32=井筒)は新三役の小結遠藤(27=追手風)を下し、白星発進した。2場所連続休場から復活を目指す横綱白鵬(33=宮城野)は前頭筆頭玉鷲(33=片男波)を押し出した。

【写真】鶴竜、夏場所へ準備万端「あとは自分の動きを確認」

 大関豪栄道(32=境川)は前頭筆頭魁聖(31=友綱)を寄り切った。

 大関とりのかかる関脇栃ノ心(30=春日野)は前頭二枚目松鳳山(34=二所ノ関)を寄り切った。関脇逸ノ城(25=湊)は前頭二枚目阿炎(24=錣山)を押し出した。

 十両以上の休場は、7場所連続となった横綱稀勢の里(31=田子ノ浦)と大関高安(28=田子ノ浦)の2人。(日刊スポーツ 5/13(日) 17:54配信より抜粋)との内容っす。 

 昨日初日大相撲を観戦してきたっす。遠藤対鶴竜の取組の懸賞金の数は半端なかったっす。土俵を4周くらいしてたっすからおそらく300万円以上になるんじゃないかと思うっす。サラリーマンの半年分の収入を数分で稼げる相撲は凄いっす。これで当分の間美味い物がくえるっす。
 老若男女による館内の声援は99.9%遠藤に向けられ「エンド~!!!」、「エンド~!!!」と響き渡ってたっす。しかし鶴竜に引き落とされ「ジ、エンド。」っす。この瞬間遠藤の頭から懸賞金が飛び去っていったっす。(^^ゞ
 ちなみにdebutanが一番応援してる力士は初日が出たっす。「よしよしこの調子で勝ち越そう!」。本人もにこにこ顔で、応援し甲斐があるというもんっす。

 その他気になるニュースはここっす。貴親方、9年ぶり審判 序二段、十両で…まばらな館内に圧倒的オーラ/夏場所(サンケイスポーツ)2018/5/14 5:00
 貴乃花親方が審判席に現れると「たかのはな~!!」の大声援っす。ヘタな力士より審判に大声援が向けられるのはやはり貴乃花の人気の高さだと思うっす。貴景勝、貴ノ岩、貴源治に対しても結構な声援だったっす。なんだかんだ言っても力士が少ない割りには関取出世率が高い貴乃花部屋っすからフアンも多いんだと思うっす。
 ちゃんこ番からやり直してる反省中の貴公俊も早く関取復活してもらいたいっす。フアンは大人になった貴公俊、貴源治の双子関取復活を待ってるっす。(^^ゞ

 日別の取組結果はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/1/
 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鵬、稀勢の思い「託された... | トップ | 「遠藤が三役で初白星「良か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事