しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

海難審判待ちか

2014-06-14 | TV, 映画, DVD
ミレミアム・ファルコン号のドアが倒れたとか。
CNN_co_jp ハリソン・フォードが負傷 スター・ウォーズ撮影中
セ○ォル号同様、過積載?
だいたい、71歳でこんな船の船長やってるのは危ない。
光より速い(wikipediaより)んだから、眼精疲労も並大抵でない。

starつながり (7/7)
♪Keith Jarrett Trio - When You Wish Upon a Star - YouTube

Keithつながり (7/12)
Charlie Haden(Aug.6'37 - July 11'14) 天に召された。R.I.P.
♪Keith Jarrett Trio - My Back Pages - YouTube
先に聞いたので、ずっとキースの曲だと思ってた(B.Dylanのカバー)。
もひとつ(音と画のセンス○)
♪For All We Know - Keith Jarrett & Charlie Haden - YouTube

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみ)
2014-06-15 22:16:01
shirokumaさんへ

こんばんは。 ^-^

スター・ウォーズといえば、エピソード1のオビ=ワンとクワイ=ガンとの弟子・師匠の関係が、侍精神とかぶって印象的でした。映画館で観たので、迫力があってかなりおもしろかったです。
今回は、71歳のハリソン・フォードですが、どんな船長ぶりをみせるのか、興味津々です。多分、はでなアクションは、若手の俳優がやって、作戦や指令を出すのが彼らの役割ではないかと思うのですが・・・。 
返信する
ゴメン、ゴメン。おそくなってしまった。 (shirokuma)
2014-06-28 23:24:18
マニアックなひとり言ログ、コメントされてるわけがないと思って、ずっとコメント欄チェックしていなかった。さっき気づいた。ホントにゴメンm(ーー)m。

で、ハン・ソロ船長、インディー・ジョーンズ、リック・デッカード(ブレードランナー)ももはや71歳とは、時の流れですね。勿論、スクリーンでは、相変わらずかっこいいです。映画ってそこんとこが最高ですね。
オードリー・ヘップバーンとか祖母ちゃんの頃のスターだって、いまだ、孫の世代でもあこがれあるかもしれない。もしかしたら、アンジーだって、子どもの世代になって惚れ直すファンもいるかもしれないですね
銀幕・スクリーンのワン・シーンからでも。世代・時代超えて現役・永遠だもんね。

ホントにコメ、遅れてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。