しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

猫電

2015-02-12 | 日記雑記
(≠猫の電車)

夜中、茶の間から掛かってきた。
わざわざ何でと思いながら、下りた。
「猫が家電(いえでん)に乗っかって短縮ダイヤル押した」とお袋

トラだかミケだか知らないが、何の用だったのだろう。

電話を掛ける猫で思い出した。
2種 NTT CM 1987年 フリーダイヤル 鉄棒猫 木登り犬 - YouTube
木に登る犬は見なかったし、思い出さなかった。


omake (2/23)
猫「ニャンニャニャ…」バードウォッチングをしながらネコ語をつぶやき続ける(動画)らばQ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんと? (かすみ)
2015-02-23 01:17:38
こんばんは。  ^-^

猫さんの用事って何だったんでしょうね。
私も気になります。
もしも、電話の声が、猫撫で声だったら、
小腹がすいたので、夜食を・・・。かもしれませんね。^^
私も夜型なので・・。^^j
時には、暖かいコーヒーと○○、ニャンてね。
言ったか言わなかったか、猫同様に秘密です。


返信する
ニャニャニャ222猫の日でしたね (shirokuma)
2015-02-23 19:11:25
ウチの猫、どちらもとても頭が良くて
“カリカリ”と水だけでも文句言いませんが、
夜中こっそりココア飲んでたりして。

どちらかといえば(自分の気の向いた時だけ)構ってちゃんのミケは
夜中何回か起きて、声かけてもらいたくて
猫なで声ならぬザラザラした舌で、顔をベロベロなめるんだそうです。
わりとマイペースで物怖じしないトラですが、
いつだったか、部屋の窓から外の雀に声を掛けていたことがありました。

それにしても
まさか短縮ダイヤルしてくるとは…
私の携帯、いつ知ったのでしょう(・o・)。

p.s:コメント、気づくの遅れてスミマセン。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。