しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

予報として使えない、こんなもの。

2022-09-18 | 日記雑記

宮崎市が約40万人に避難指示!気象庁「台風14号は経験したことがないほどの強さ」「特別警報の可能性」気象予報士「災害級だ」「どう生き残るかのレベル」 | 情報速報ドットコム (johosokuhou.com)

 

〇〇年の××よりも五割り増しの風雨とか、

なんぼでも言いようがあるのに、

いつからか、この手の言い回しばっかり。*

 

「経験したことが無いほどの」?

素人じゃあるまいし。

具体的な言葉/情報にするのが仕事じゃないのか?

 

対応に生かすための情報なのに、

自ら情報提供、放棄しているんだものな。

 

どうにかして被害を食い止めようとしてる中、

愚にもつかぬ感想文聞かされる身にもなるがいい。

 

*そういや、 「20万年に一度」なんてのもあったなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。