しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

このままではエンタメもダメになる

2015-04-16 | つたえる
今や、地に堕ちた感のあるテレビ報道だが
自民、NHKとテレ朝から聴取へ 「やらせ」など指摘の報道めぐり どうしんウェブ/電子版(政治)
もちろん“やらせ”はダメだけれど、それにつけこんで、報道の芽を摘もうとしている。

そもそも、腐ったトマト(籾井)投げ入れたの
どこのどいつだ(・o・)。
ここは日本です(トラ姐)

「ここも腐ってる」と手下に大騒ぎさせるのは、
ゆすりの手口。

私は政府にはつかない。このままではエンタメもダメになるから。
報道が人の暮らしから離れ・共感を無くしたとき、
そこのエンタメを観ようと思うか? 
政府の太鼓持ちと実際の落差で
ドラマチックにすればするほど、空々しさが際立っていく。そんなの見るに堪えない。


放送の中身でなく (4/18)
政権批判に対する理由でとなればお終いだろう、政権の方が。
正当性は見いだせない。あからさまな弾圧だ。
自民幹部「NHKはどうでもいい。狙いはテレ朝だ」 政権批判発言に照準

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。