しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

食いすぎると重くなるので

2014-12-26 | 本棚
美味しんぼ、小言スピンオフ。
(スルーして結構です)

伝統や文化って、比べてどうの効率がどうのなのかなぁ。
それやりだしたら、タリバンに砕かれたバーミヤンの磨崖仏みたいになるんじゃないの、
いずれ日本文化も。
文化って、金や権力や権威では、どう足掻いたって手に入れることができるものじゃないんだから
(カタコト英語のパンフは作れるかもね)、大事にしたらいいのに。

海外での日本食プレゼン、ありゃ、営業でしょ?文化でなく。
自前の物、考えたことないんだろうな。押し売りばっかりの奴。
(何とかフェアは嫌いじゃないが、国際色ならぬ国粋色出してるヤツいるでしょ。
世界に誇るとか、一番だとかは周りが言うものだ。自分で言うのは、ただの恥知らず)
だから、よその国を土足で踏みにじる無神経も、なんとも思わないんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。