しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

どうせなら、“ゆかいな”つけてほしかったな

2014-12-26 | 日記雑記
山本太郎さんは好きだよ、そりゃ。
だけど、失礼ながら笑ってしまった。

生活に山本氏 党名「生活の党と山本太郎となかまたち」:朝日新聞デジタル
どうせなら、“ゆかいな”つけてほしかったな。

畑正憲さんの番組「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」思い出した。

ようやく党復活とイメージ戦略、看板
それにしても@@

小沢さんは好きではないけれど、実力のある方。
言ってることにブレはない。
陰ながら応援します。がんばってください^^


野良犬 (12/27)
「寄らば大樹」はひとりでは走れない暴走族と同じ。
そんな中でも、ひとりでちょこちょこやってきた。
(直感・直情型だから、世間とのズレもあったが)。

太郎さん、自らを殺処分前に拾ってもらった野良犬に喩えていたが
政党(道具)ありきの小沢氏だから、人数増えたらお役御免もあるだろう。

言行も荒削りだし、求心力があるとも思えないが、
私たちが、暮らしを考えてもらいたいのは山本太郎氏の方だ。
自分の庇護が願いの頭数要員じゃなく。どうせ揶揄しか言えないだろうし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。