しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

啓蟄過ぎたが、

2011-03-10 | ひろいよみ
まだ雪が舞ったりもしている。

ムシやケラがでてこないのに
センセイのもぐらたたき
まったりもできやしない。

ハチの後、アメ公
asahi_com(朝日新聞社):「沖縄は怠惰すぎてゴーヤーも作れない」メア氏発言概要 - 政治
ヤンキーだし*、「やっちゃったな!」と思っていたら、

日本も負けていない。
土肥氏、竹島問題で陳謝 領土認識は「菅内閣と一致」と説明  :日本経済新聞
署名して、なんちゃって言ってりゃ、世話はない(可成字余)。

何年か前、公で「原爆、仕方がなかった」なんて言った人もいたが、
エラクなると、言葉も責任も、虫けらになるのかもしれない。

センセイの普段の生活や思想まで、どうこう言わないが、
売りの一言、待ってましたの一言背中合わせのとき、オウンゴール
尻拭いの二度手間を残し支援者に恥をかかせ、クビ、辞任で逃げることができるのだから、
議員バッジも外してくれないかなと思う。
本人の“けじめ”がどうあれ、判断なしにサインするような人に、おっかなくて国のことまかせられないから。

p.s.
リメンバーなんて、今さら言わないが、
今日は東京大空襲の日なんだそうだ。


*「一緒にするな」と知り合い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。