しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

どうにか

2011-03-18 | 日記雑記
無事でした。
水、携帯* 他 ×ですが、
なんとか元気です。

電気は14日
回線は今日復旧しました。
今のうちにと思って更新します

いろいろな不便
たくさんの感謝
ありますが、

いまなお、もっと大変なところがあるから、
も少ししてからのほうがいいでしょう。

とりあえず、常連さんたちへ
無事でした。
しろくま。

(*一旦アンテナ立ったんだけど、ほとんどの時間、圏外)


ひとことだけ(3/19)
菅氏、谷垣氏、小沢氏…を見ましたが
あらためてお願いします。
超党派的な協働で現場と支援を“後押し続ける”ことを。
届かないうちにモノ無くなったこともあった
行列と復旧は似ているから。
批判や責任論議よりも。


バイク屋(3/23)
赤バイ隊員が駄弁るわきで、
自転車のパンク貼りをしていた。

まだ、町の反対側まで行けないし
報道に乗せないウダウダはあるけれど、
警報やサイレンやヘリの音もない。
まだ不安* もあるが、懐中電灯抱かないで眠れる。


政府の動きは充分とは言わないし、
策の弱さ詰めの甘さは後で叩かれるだろう。
しかしながら、
騒ぐだけの下衆野郎(女も含む)よりマシだ。
「バカ足すバカはやっぱり…」
やかましい、亀井。やりもしないくせに、ほざくな。
困っている人を前に、助けもせず、政敵を貶して得意がっている。最低の男だ。
今、民主への忸怩たる思いを、どうのこうの言っている場合なのか?
(提案kangae無き非難なぞ、何の解決にもならない。民主を持ち上げてるのではない)


不安や問題、ぶつけようのない思いもあるし
この先も、必ずしも明るく開けているとは言えないだろうが

今なお、泥だらけの現場の人たち、寝不足な人たち、
すっとんできた自衛隊、米軍、他県ナンバーの緊急車両、
警察、消防、病院、役場の人達、ボランティア
ハチ (3/3)のところでちょっと出てきたエガちゃん**、エトセトラ、etc.
のおかげだ。今日のわたしたちがあるのは。

*原発他諸問題はもう少し後で時間かけて考えてみる。
(こちらは、仕方がなかったでは済まされない)。

**江頭2:50、いわき避難所に物資届ける - 芸能 - SANSPO_COM

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみ)
2011-03-18 21:38:25
無事でよかった~。
もしやと思って、毎日ここへ様子を見にきていました。shirokumaさんは、関東・東北方面の方ではないかと、思っていましたので、とても心配してました。
本当にご無事で、何よりうれしいメッセージです。
これからも、大変な日々が続くと思いますが、健康を保ってがんばってください。応援してます!!

返信する
どうもありがとう (shirokuma)
2011-03-18 23:11:47
車捨てて高台に駈けた人、油、電気(電池)のひっ迫で足と口伝えでしか確認の取りようがない人、並んでも届かない買い物の話も多いです。

内輪盛り上がり(というか独り盛り上がり)にもかかわらず、夜空の向こうから、声をかけてくれる人に恵まれた。ログやってて良かった。
とてもうれしい。とても力づけられます。

ほんとに、どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。