しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

ぽせいどん

2017-02-05 | ひろいよみ

沖縄の人たちを虐めるぽせいどん*

粗暴な海神(カイジン)らしいが
なんでだか、ガイジンにええかっこしいの内弁慶がダブる

辺野古新基地、海上工事あす着手 大型特殊船が沖縄近海に - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

防衛相「駐留経費は適切、米と認識共有」(日経)の記事があったが**
沖縄とは認識共有できたのか?

ハンドラーと責任転嫁の安倍ポチ、稲田虫は同罪。
(原稿読みロボットに、したり顔されたくないものだ)
じゃぱん半どら


ひさびさ聞きたくなった。
♪Samurai - Djavan - Luz - YouTube
ハモニカはスティービー

*西郷どんは鹿児島でごわす(・・) ポカ(トラ姐)
**蛇足ながら、あらぬ誤解を招く「思いやり予算」の語はメディアともども使うべきでないと思う。


金子勝さん(慶大教授)は (2/6)
札幌雪まつり会場にいたが
辺野古記事(他)をツイートしていた。
所変わって別の人も沖縄だのオスプレイだのリ・ツイート
小池劇場* やっている人はあまりいない。
大メディアの(空)騒ぎと裏腹に、個人の関心とのズレが随分ある感じがする。

*だいたい、ウチのあたりでは、都民ファーストなど(話のネタにも)必要ない。
系列で キー局お下がり ながむれば いづこも同じ 飽きの夕暮れ (・o・) ペシ! (トラ姐)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。