しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

真央ちゃんには悪いが

2015-01-05 | TV, 映画, DVD
桑田さんみたく、政治色バリバリの茶化しならいざ知らず*
彼女、とてもいい娘で、いい役者さんだと思うんだけど。

【大河ドラマ2015】「花燃ゆ」初回視聴率は16_7% 過去15年で最も低い数字

ドラマの説得力以前に、興ざめして見る気にすらならない。
時代性と普遍性なんて感じない。
あの籾井と百田の局、イエスマンの歴史大河なんて。
年も改まったことだし(NHKさん、昨年までありがとうございます)。
ならぬものはならぬ。偏屈で、ごめんなさい。

*皮肉や諧謔性はべつに嫌いでない。メッセージ・政治性のない無色の役者でも、色眼鏡で見えてしまう。


普段読まなくとも (1/7)
宮尾登美子さん死去 作家、「序の舞」「藏」「鬼龍院花子の生涯」
大河ドラマで知った人も多いだろう。篤姫'08の原作者。合掌。

自分で批判しておいて言うのもなんだが(1/8)
前の朝日叩き(の手口)みたい
爆笑問題、NHKの番組で政治家ネタがボツに
後釜 ナベツナ局だのお台場の布石じゃないだろうな? 
だったら、外部から“まとも”なの入れて内部改革してもらった方がいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。