しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

dear god

2010-12-07 | 本棚
おもしろい本、見つけた。

日常が宗教ではないが、
時節柄tamani、いいかもしれない。

かみさまへのてがみ
クリエーター情報なし
サンリオ



読み聞かせながらニコニコできると思う。

子どものストレートな気持ちって、
微笑ましい。

同時に、
遠慮無しの言い方は、
(深読みのつもりはないのだが)、
ニヤリとさせられる。

なにがイイって、
酔ッパのケンカの延長戦とか
愚にもつかないリークスみたいな
毒や罪でないから、後味が良い。
日本語(谷川俊太郎訳)の やわらかいひらがな
つらつらでも、30分もあれば読了できるのも○です。


富籤:
神頼み
サンタ信じぬ
子の前で^^


神様の歌 どっちもありでしょう。
♪YouTube - Dear God - XTC
http://www.youtube.com/watch?v=hk41Gbjljfo

♪YouTube - George Harrison My Sweet Lord
http://www.youtube.com/watch?v=wynYMJwEPH8
ギロンも訴えもしないけれど。


神様ついでに(12/14)^^
♪FRANKIE VALLI (Live) - Swearin' To God
http://www.youtube.com/watch?v=O4e6KahYrx4
今日日なら何でもアリだろうが、
重々しく辛気臭いのでなく、ポップなダンスミュージックってところに、アメリカ・エンタメのすごさ感じた。

♪老人と子供のポルカ
http://www.youtube.com/watch?v=zluQEh_vsMc&feature=related
文句なしに、たまげた。神様と 諧謔性の 紙一重。日本だって、すてたものでない。

(あくまでも私感です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。