Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

日暮里駅前再開発で完成する駅前周辺を

2008年01月23日 | D.D.Jam
 「サンマークシティ」...と、いうらしい。
メインの40F高層ビルは、おおむね完成しており
現在周辺の工事や整地、内装・電気工事がすすんでるようだ。
まだどんな店舗が入ってくるかは、分からない。
噂では色々と耳にするけど、ホントのことはオープンまで分からないし...。

 
 はやいとこでは店舗の看板がすでに完成している。
ビルの完成はまだ先だから広告宣伝みたいなもの。
つり具屋さんの看板が見える? DDJamのように立ち退いた店舗が戻ってきてる。

          
    おー、タリーズコーヒーの看板が。これは新しい店舗だ。
   こういうカフェは嬉しい。テラスのようになるかな?
   そしたらワンコと一緒にコーヒーが飲める。




 これは40Fビルと新交通モノレールの全景。
日暮里駅を背にして撮りました。矢印がDDJamの店舗場所。
駅にはモノレールが見えますね。3月の開通に向けて頻繁に試験運転してます。



         
   DDJam店舗予定。見た目、せま~(笑)。
  1番最初のDDJam店舗とほぼ同じ広さ。
  でも天井が高くなったから、以前よりはスペースが広く感じられるかな。
  上(2階)は、日暮里名物の駄菓子屋さん。以前は駄菓子屋横町として
  たくさんの店が軒を連ねたものだけど、駅前再開発でほとんどの店が廃業。
  わずかに残った店舗が営業してます。貴重だ…。


 
 横からみたところ。2Fのコンコースのおかげで雨の心配がない。
お隣さんは薬局屋さんとUFJのATMらしい。

年も変わりビルの完成が見えてきて、DDJamのリニューアルオープンも
現実性を帯びてきたね(本人達が一番現実性を感じてないけど..)。
さぁ、どうしたもんかな...。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (もものおかん)
2008-01-29 10:05:33
OPENですか?
ももの出産が終ってからしか遊びに行けない・・・。
あぁ~どでかいの・・・欲しいです。
えっとぉ~どうすればよい?
旦那が東京に居る時にでもって・・・方向音痴の私は一人ぢゃぁ~無理かも。

でも新店舗は迷子にならないで行けますよぉ~ん。
ももの赤ちゃんを連れて行きます。
返信する
どでかいやつ (ジャム父)
2008-01-29 16:46:01
急がないのであれば、
リニュオープンの時でもどうですか?
おチビしゅなちゃんも見たいし…
あー、おチビちゃんはまだ見れないか…。
ワクチンとかあるもんね。
リニュオープンは4月位かなぁ。
返信する

コメントを投稿