Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

うぃ~!!

2007年12月02日 | D.D.Jam
 昨日発売されたWii Fit。これにハマってます。
任天堂のゲーム・Wiiのフィットネスゲーム...
いやゲームの域を超えて、ビリーズブートキャンプのような
フィットネス効果があります。驚きです。
実際今日は筋肉痛だもんね。
Wii Fitは、体のゆがみの原因となる重心バランスを調整しながら
フィットネス効果を得るというスグレもの。
プログラムも毎日のからだ測定からヨガ、有酸素運動、
筋力トレーニング、ジョギング、バランスゲームと多岐にわたり、
すべてバランス感覚を意識しながら楽しめる~。

スポーツや生活において重心バランスって実は非常に重要で
ジャム父はこの重心バランスが非常に悪い。
バランス感覚が最悪なんですね、これが。
くつの底の減り方も偏ってるし、よくつまづくし...。
片足立ちなんて、震度6ぐらいグラグラです。
ハタから見たら、新手のブレイクダンス?ってなもんです。
原因は分かっていて、昔の体の故障のなごりのようなものだけど、
Wii Fitですこしずつ直して鍛えていきたいと思います。

現在、ジャム母にすべてのプログラムやゲームで負けていますけど
身近にライバルがいるので、気合が入ります。


       
 オイラもフィトネスボードに乗せられちゃったよ。
からだ測定はやせすぎだって..。
だって身長が100cm以下は入力出来ないからしょーがないよ。
体重は7.5kgだったよ。


 ヨガのプログラムもたくさんあって、これは三日月のポーズ。
中央の黄色い丸が正しい重心位置。ここからはみ出ないように
呼吸法を意識してヨガ。


 ウィフィ島をジョギングしてます。
前の先導者を追い抜かないように走るのがポイント。
けっこう回りの景色も楽しめるし、沿道の人たちも応援。


 
 たくさんあるバランスゲームの一つ。
重心を移動させ、ボールを穴に落とします。
他にもスキージャンプやスノーボード、大回転、他‥。


ジャム‥ Wii Fitが面白いかどーか知らないけどね、
     オイラの散歩を頑張ればいいんじゃないの!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿