Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

たまには日帰り温泉

2009年05月20日 | D.D.Jam
 この前の日曜、東京はものすごい嵐でした
DDJamは高層ビルに囲まれているので、プラスビル風が
ぐるんぐるん回って、外に出してる商品(三つのカゴに入ってる)が
全て一度は飛びました。
回収も大変でしたが、こりゃダメだと狭い店内に撤収です。
ドアも閉めました。
時たま風が止んで、終わったかなと思い
また外に出すと、再びの強風で吹っ飛ぶ…という繰り返し。
いいかげん学習しろと、1人ツッコミです。

この日はDDJam前の広場で、フリーマーケットが
開催されるはずでしたがさすがに中止です。
それでもフリーマーケットを楽しみに来た人もいて
何人もの人に聞かれました。
いや、この風だったらねえ...中止ですよ


次の月曜はお休みなので、
荒天で折れた心を癒しに
日帰り温泉に行ってきました。
今1番お気に入りの板橋区にある日帰り温泉です
源泉掛け流しの露天風呂があるので。
この露天風呂メインで入るんですが、
ラッキーなことに誰も入ってなく
1人露天風呂を楽しんでた時、
1人のおじさんが入ってきました。
入るなり「あ~ぁ」と小さくため息をつきます。
そして、再び「あ~ぁ」と何度かため息をつきます。
その後「あ~ぁ」と大きい声で、ため息を越えた
叫び声のようなシャウト(笑)。
しばらくしてまた「あ~ぁ」とシャウト。

よっぽど何か不幸なことでもあったのか、
それとも派遣切りにでもあったのか…

ちょっとうるさくもあるので、次に
「あ~ぁ」とシャウトしたら、
「何かあったんですか?」と聞こうと思ってたら
「あ~ぁ」とシャウト、そしてすぐに
「気持ちいい..」と一言。
「あ~ぁ、気持ち良い..」ってのが
そのおじさんの風呂に入ったときの喜びなんですね

(気持ち良かったんかい!)と心の中で
ツッコんだのは云うまでもありません。


自分もそうですが、露天風呂とか入ると
開放感&安堵感&気持ち良さで
「う~っ」とか「ふ~」とか「は~」とか
声にならない声を発してしまいますよね。
人それぞれ違ってて、よく聞くと面白いですが
どう聞いてもタメ息なのが、そのおじさんの
表現方法でした。

う~ん、その場にいなければ
この面白さは伝わりませんね…(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白さ (NANA)
2009-05-21 23:02:43
ジャム父さんが感じた面白さは伝わらなかったのかもしれませんが
私的には大爆笑でした

次に「あ~ぁ」とシャウトしたら、
「何かあったんですか?」と聞こうと思ってたら・・・のくだりと

(気持ち良かったんかい!)と心の中でツッコんだのは・・・のところ

きっとジャム父さんは、表情を変えずに
でも眉毛が微妙にピクピクと動いていたんだろうなぁと
ひとり妄想してまた爆笑・・・スミマセン
返信する
Unknown (ジャム父)
2009-05-23 12:12:39
 NANAさん、こんにちは。
思わずお湯で顔を洗いましたね。
顔が笑っちゃってるもの…
温泉ネタは、良いことも悪いことも
けっこう豊富です。
次のお休みにもまた日帰り温泉に行こうかと
思ってます。
返信する

コメントを投稿