猛暑日が続いてますが、皆様お体大丈夫ですか?
ジャム父はダメです…()
ダメといえば、使ってるノートパソコンが調子悪く
スリープから復帰しない、再起動が出来ない、電源も入らない…と
人間同様暑さにやられたとは思えないのですが
どうにも使えないので、修理に出しました。
しかしながらいつも思うんだけど
パソコンメーカーのサービスへの電話って、何故繋がらない?
順番待ちといっても、一刻も直したい時に
長い時間待たされるというのは精神衛生上良くないよね
それも今回の修理の依頼って、8月の上旬に1回出して
直って戻ってきたハズなんですよ。
「マザーボードを取り替えました…」って修理内容で。
それなのに、電源を入れた2回目くらいに、また同じように
使えなくなってしまった。
で、すぐさまの修理依頼となったわけです。
それなのに、いや~電話がつながらない。
修理担当まで電話がいくのに、色々と自動質問をうけ
約3分後にたどり着きます。
そこから込んでるということで順番待ち。
10分以上待たされるのは当たり前で、先がみえないから
大体みんなここらへんで諦めて切ってしまうんじゃないかな..。
何度かけ直しても、全然つながらないので
夜中にかけっぱなしで、ズッと待ってました。
(受話器のマイクをオンにして掛かるまでホッタラカシです)
ようやく繋がったのが40分後。
夜(9時前)でこれだから、昼間じゃ何分かかるんですかねぇ。
さてさて8月下旬からDDJamさん、夏休みを予定してます。
詳細決まったら、発表します。
それまでにパソは直ってほしいです…。