さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

第50回町民スポーツ祭

2016年10月09日 | 議員在職中の記事
10月9日朝まで雨が降っていましたが、30分開始時間を遅らせてスポーツ祭が開かれました。
グランドはさすがに水はけもよく、きれいに整備されて、何の支障もなく、思い切り走り、力を発揮できる状態でした。今年で50回目を迎えるという町民スポーツ祭、直前まで雨が降っていて、参加者が減るのではと、心配されましたが、お天気もどんどん良くなり、参加者も増え、暑すぎず、寒すぎずの絶好のスポーツ祭日和、参加者の皆さん目いっぱい楽しまれていました。
私も、本部枠で、綱引きに駆り出され、他の議員とともに、「一回戦で、思い切り相手に引っ張られて、敗退かな」などと言いながら、数合わせに参加。ところが思わぬ結果で、平均年齢では相手チームより、かなり上だと思われるのに勝ってしまい、結局優勝、隣の関議員と思わずハイタッチ。勝てばやはり気分のいいものですね。
幼児の皆さんのかわいい走りっこを楽しんだり、体力測定をさせてもらったりと私も、一日楽しませてもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿