box観戦記録

100%自分用のリストです

フリオ・セサール・チャベスJr対ルイス・ブラウン(2007/08/04)

2007-08-07 21:51:31 | ボクシング
スーパーウェルター級10回戦

メキシコの伝説、フリオ・セサール・チャベス選手の息子、フリオ・セサール・チャベスJr選手(Julio Cesar Chavez Jr)がディアス対モラレス戦の前座に登場。ルイス・ブラウン選手(Louis Brown)に5回TKO勝ちして無敗(1分)のレコードを守っています。

偉大なる父を持つ21歳のホープ、チャベスJr選手の試合を初めて見ることができました。
下半身が華奢にも見えるスラリとした体型は父とはちょっと違う印象。ファイトスタイルも、同じボクサーファイター型として見ると、ファイター寄りの父に対してボクサー寄りの息子、といった印象。
しかし左フックのボディブローで終わるコンビネーションや相手のパンチを殺すボディワークなどは父親そっくりな動き。
チャベス選手らしい左フックのボディブローを打つ選手は数多くいますが、チャベスJr選手が一番チャベス選手らしいのは必然でしょうか。(ややこしいw)

試合は実力差の大きい相手を楽に叩きのめしての完勝でした。強振しない構えたところから真っ直ぐ放つ右(これも父譲り)がよく当たっていました。
試合を見るまでは親の七光り的選手かなとも思っていましたが、確かな実力も備えているようです。
まだ21歳のサラブレッド。今後の成長を見守りたいです。

チャベスJr選手は33勝(26KO)1分。ブラウン選手は15勝(10KO)3敗。

Chavez Jr. Halts Brown!
Chavez Jr. Sacrifices Another Lamb
Chavez Jr. Stops Brown in 5th round TKO

'MAGIC MAN' READY TO SILENCE CHAVEZ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿