box観戦記録

100%自分用のリストです

ポール・ウイリアムス対アンディ・コリー(2008/09/25)

2008-09-27 10:06:52 | ボクシング
ミドル級10回戦

WBOウェルター級王者のポール・ウイリアムス選手(Paul Williams)がミドル級に進出。アンディ・コリー選手(Andy Kolle)との10回戦に初回KO勝ちの圧勝でミドル級転向(?)第1戦を飾っています。(体格比較)

ウェルター級としては規格外のサイズを持つウイリアムス選手。ミドル級での試合でもサイズの優位性は同様で、この日も12インチ(約30.5cm)ものリーチ差を生かした全く危なげの無い戦いぶりでした。
サウスポー同士の一戦は、射程外から飛んでくるウイリアムス選手の長いパンチがスタートから圧倒。この日はウイリアムス選手のパンチから非常にパワーも感じられ、左ストレートが数発決まった初回開始直後からコリー選手の右目の下が腫れ始めていました。
長く正確な右ジャブ、左ストレート、左アッパーなどのウェルター級王者の攻撃に
為す術の無いコリー選手。最後はウイリアムス選手の、ボディから顔面へ返すダブルの右フックからとどめの左ストレートで痛烈に沈み試合は終わっています。

次戦は11月29日にHBOのカードを予定しているウイリアムス選手ですが、その試合がどのクラスで戦うことになるのかはまだ未定?
陣営は147から168まで(ウェルター級~スーパーミドル級)の試合なら行けるみたいな事を述べているようですが、ちとわかりませぬ。(boxrecにはWBOウェルター級の防衛戦と載っています)
ちなみにこの日はミドル級とスーパーウェルター級の中間の157ポンドでの試合でした。

ウイリアムス選手は35勝(26KO)1敗。コリー選手は17勝(12KO)2敗。

試合動画(youtube)


試合動画(nico)
ボクシング ポール・ウィリアムス vs アンディ・コリー


ウィリアムズ転向第1戦飾る
Williams annihilates Kolle!
Paul Williams Destroys Andy Kolle in The First-Round
Williams bombs Kolle; Arreola slays “King Kong”
Williams knocks Kolle cold in Round 1, ready for challenges at 147 to 160
Paul Williams' Next Fight and Weight - To Be Decided
写真
Williams, Arreola crush foes early

カルロス・キンタナ対ポール・ウイリアムス(2008/06/07)
ポール・ウイリアムス対カルロス・キンタナ(2008/02/09)
アントニオ・マルガリート対ポール・ウィリアムズ(2007/07/14)
ポール・ウイリアムス対サントス・パカウ(11/4)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2008-09-27 19:51:02
ウィリアムスとアブラハムやってほしいですね。
返信する
Unknown (管理人)
2008-09-28 04:16:23
>aさん
米国でのリングでの戦いに意欲があるアブラハム選手との一戦てのも可能性あるかもですね。
陣営はマルガリート選手との再戦、パブリク選手への挑戦に興味が強い感じ?要するにデカい試合をやりたがっているんでしょう。

ウェルター級での試合では手数が多いだけであまり魅力を感じなかったウイリアムス選手のボクシングですが、ウェイトを上げる事で今回の様なパワー溢れる戦いぶりを見せれるのならとっとと上げて欲しいですね。
(キンタナ2もパワー炸裂でしたが・・)
返信する

コメントを投稿