box観戦記録

100%自分用のリストです

アンドレイ・ツルカン対ジェシー・フェリシアーノ(2008/04/25)

2008-05-16 21:02:44 | ボクシング
スーパーウェルター級10回戦

先月末の試合です。
ニューヨーク・ブロンクスで行われた試合は、地元の世界ランカーアンドレイ・ツルカン選手(Andrey Tsurkan)が元世界王座挑戦者のジェシー・フェリシアーノ選手(Jesse Feliciano)に一方的な内容で8回TKO勝利した試合でした。

ウクライナ生まれのロシア人でブロンクスに住む30歳のツルカン選手。前の試合で同じニューヨーカーのユーリ・フォアマン選手に敗れて以来の復帰戦を快勝で飾っています。
相手はカーミット・シントロン選手を大いに苦しめたフェリシアーノ選手でしたが、両者のボクシング技術の差が明白に現れたミスマッチと言っても良いほどの一方的な内容でした。
積極的に前に出てパンチを振るうフェリシアーノ選手ですが、突っ込む上半身に下半身が付いて行かない感じで動きがバラバラ。攻撃も非常にスローで、左から右、右から左へパンチを繋ぐ際に身体が正面に開きがち。元々スーパーライト級で戦っていたフェリシアーノ選手のパワー不足も目につき、この日フェリシアーノ選手が見せることができたのは、旺盛なガッツだけでした。
初回からツルカン選手のジャブ、右ストレート、左フックなどの正確で強い攻撃が次々にヒット。ショートの右ストレートで初回にいきなりダウンを奪って以降、終始試合のペースを握り続けての圧勝でした。
ツルカン選手の攻撃をまともに何発も喰らいながらも、最後まで前進し続けよく手を出していたフェリシアーノ選手のガッツは見事でしたが、あまりに一方的な内容にレフェリーのベンジ・エステベス氏が8回に試合を止めました。

ツルカン選手は26勝(17KO)3敗。フェリシアーノ選手は15勝(9KO)7敗3分。



世界ランカー、タースキンTKO復帰 NYの試合
Tsurkan stops Feliciano!
Tsurkan Viciously Punishes Feliciano To Win
Tsurkan TKOs Feliciano in eighth round of welterweight bout(ハイライト動画が見れます)
写真
Tsurkan Jolts Feliciano!
Photos: Andrey Tsurkan vs. Jesse Feliciano

アンドレイ・ツルカン対ユーリ・フォアマン(2007/12/6)
カーミット・シントロン対ジェシー・フェリシアーノ(2007/11/23)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーマス・アダメク対オニー... | トップ | クリス・バード対ショーン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事