box観戦記録

100%自分用のリストです

カーミット・シントロン対ジェシー・フェリシアーノ(2007/11/23)

2007-11-24 13:53:37 | ボクシング
IBFウェルター級タイトルマッチ

強打のウェルター級王者、カーミット・シントロン選手(Kermit Cintron)がジェシー・フェリシアーノ選手(Jesse Feliciano)に10回TKO勝利してIBF王座2度目の防衛に成功しています。

シントロン選手の思わぬ大苦戦でした。
いかにもクロンクの選手らしいパワフルで迫力満点な右ストレート、左フックを持つシントロン選手ですが、ちょっと精神的に弱い感じがします。
初回は7インチのリーチ差を生かした強烈なパンチで優位に立ったシントロン選手でしたが、2回以降フェリシアーノ選手が密着してガチャガチャ来ると嫌がる風で、フェリシアーノ選手の頑張りが目に付く中盤戦でした。
強烈なパンチを決められても、シントロン選手の弱気にも見える姿勢に勇気付けられた面もあったのでしょうか、試合が進むごとにフェリシアーノ選手が伸び伸びと戦っているように見えました。
とは言えやはり力の差は大きく、10回に強烈な左フックを浴びて動きが止まり、シントロン選手の追撃のコンビネーションをほぼ全弾浴びてグロッキーになった場面でのストップでした。
10発以上のパンチを決めてのフィニッシュは素晴らしいものでしたが、シントロン選手の脆さが改めて露見した試合だったように思います。

boxrecによると来年2月にWBO王者のポール・ウイリアムス選手との統一戦が予定されているシントロン選手は29勝(27KO)1敗。
フェリシアーノ選手は15勝(9KO)6敗3分。

Kermit Cintron Stops Feliciano, Suffers Injury
シントロン TKOでフェリシアーノ降し王座防衛
Cintron wins but suffers injury to right hand

カーミット・シントロン対ウォルター・マティセー(2007/07/28)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松虫)
2007-11-25 01:36:44
すごい連打w
相変わらず豪快な勝ち方しますねシントロン選手。
やっぱりKOは見てる方は楽しいですね。

ウィリアムス選手との統一戦ですか!
どうなるかちょっと想像つかないですw
返信する
Unknown (管理人)
2007-11-25 09:46:48
おはようございます

フィニッシュは素晴らしいものでしたが、それまでがかなりな苦戦でシントロン選手の負けもありそうな雰囲気でした。(わたくしのシロート採点ではシントロン選手86-85)
初回に右の拳を痛めたらしいのでそのせいもあったのかもしれませんが、マルガリート選手に負けた時の事を思い起こさせる内容でした。
http://stage6.divx.com/user/dskkw/video/1613371/Antonio-Margarito-vs-Kermit-Cintronï¼?2005/04/23)

ウイリアムス選手との統一戦ってのは、飛ばしの多いboxrecでしか確認していないので実現するかは微妙かと思います
返信する
Unknown (管理人)
2007-11-25 16:26:32

Paul Williams/Kermit Cintron A Go
http://blog.thesweetscience.com/2007/10/27/paul-williamskermit-cintron-a-go

Paul Williams vs Kermit Cintron Main Event and Undercard close to a done deal
http://www.doghouseboxing.com/Gabriel/Montoya112107.htm
サインはまだだが統一戦に大筋で合意したと、両陣営が語った(エマニュエル・スチュワート、ダン・グーセン)
らしいです。
返信する

コメントを投稿