でこぼこ道を歩いて  (クッキーの日記 )

中1に五月雨登校から不登校へ
中2の2学期に復学、でこぼこ道を歩きながら大学生になりました

スポーツ大会

2012-06-14 09:48:51 | 中3

今日は、とっても良いお天気

まさにスポーツ日和。暑~くなりそうです

明日から本格的な梅雨空のようで良い日に巡り会えましたね。

 

息子、今日はスポーツ大会です。(陸上競技の種目によるもの)

運動会なるものが無いので代わりのようなものです。

入学以来の初参加になります。

 

1年生の時はお天気が悪く今にも降りそうな空でしたね。

参加するつもりで待ち合わせする友も居ず不安を抱えながら知らない電車に乗っていきました。

でも、電車の中に先生が数名乗っていらして中止を知り、電車を降り学校での授業へと変更になりました。

延期になり欠席、五月雨登校が始まりだした頃でした。

2年生は、不登校にどっぷり浸かっていた頃です

 

今年は元気に早めに起き、友達と待ち合わせして行きました。

大きな水筒にジュース、キンキンに凍ったお茶のペットボトルを持って。

「3段跳びに出るねん、でも踏み切って砂場までとどかへん

「えっ、それってどうやって測定するんやろね?」

「さぁ~、みんなもそうやったで

本人もルール判っていないようです。私も判りません

何故、3段跳びなのか?

早く終われそうな競技で楽だからそうです。

オタクの息子が出来そうな種目(陸上競技している方にとっては失礼な言い方でスイマセン

後は終了までは好きにしていいという事は、お遊びなのです。

でも参加することに意義があります。息子にとっては、ひとつの経験が増えるわけです。

 

今朝、着替える時はまだ寝ぼけていたのか半そで開襟シャツにネクタイして降りてきました。

思わず笑ってしまい息子は「えっ。」 気づいたようでネクタイ外しながら苦笑い

自転車の前かごに鞄を突っ込みパンパン、水筒も、、、無理でしたね。

水筒を肩に掛けて「変なことない?」 (一応、人目気にするんだ。)

 「大丈夫、普通よ。」

 「いってきます。」

 「いってらっしゃい

今日も元気に登校しました。

毎日スムーズに問題なく登校しています。

ここまで来れたことを皆様に感謝致します。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


コメントを投稿