でこぼこ道を歩いて  (クッキーの日記 )

中1に五月雨登校から不登校へ
中2の2学期に復学、でこぼこ道を歩きながら大学生になりました

新学期始まりました。

2012-04-09 10:28:49 | 中3

いよいよ、授業開始です。

今朝は、バタバタと家を出て行った息子 を駅まで猛ダッシュ 事故しないでねぇ~

 

どうして、前の日に用意できないんだろう?

教科書も貰ってきたままの状態で机の上にポンと置きっぱなし。もちろん、名無しのまま。

どれも新しいものだから、時間割するのも時間が掛かったみたい。

荷物もいっぱいあり鞄もパンパン。

 

「持って帰ってた運動靴出しといて」  なんで出る前に言うのか、遅いときに限ってあれこれ言ってくれます。

「あ~弁当箱入らんかもしれん、手で持っていこう!」

 

自転車の前かごに鞄を無理やり押し込み、なにやら思い出したようで急いで部屋へ。

「鞄と弁当箱かごに落ちんように入れといて!」 どうやら定期取りに戻ったようです。

今までにも何度か忘れて困ったことがあります。失敗しながら成長していくのですね。

 

「いってきます」  「いってらっしゃい

元気に出て行きました。

朝起きるのも、やっと定着し不安もなく送り出せる。

 

すっごく、幸せ

 

当たり前の日常なのだが、不登校を経験した者にしかわからない思いかもしれない。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前の日常って (なつみ)
2012-04-12 00:51:38
クッキーさん、こんにちは。

当たり前の毎日が、どんなに幸せで、貴重なことか、

それは、経験したからこそ、ぐっと感じるものかもしれませんね。

バタバタしても、名前まだ書いてなくても、いいじゃないですか。

うちも全部まだ真っ白だった。
どれをもっていけばいいのか、迷って、いつもよりは時間かかり。

行くのか行かないのか?ハラハラしつつも、見守っています。

いい季節が続くといいですね。
返信する
Unknown (クッキー)
2012-04-12 09:59:08
なつみさん、おはようございます。

朝、起きる時間がずれてくると気になる。
でもそこは、ぐっと我慢の見守り。

お互いにがんばろうね
返信する

コメントを投稿