でこぼこ道を歩いて  (クッキーの日記 )

中1に五月雨登校から不登校へ
中2の2学期に復学、でこぼこ道を歩きながら大学生になりました

パスワード不明

2012-04-02 21:45:02 | 

1週間前の事ですが、ドジな私のことです。

な、なんとありえないことを パスワード忘れてしまいました。

 

ほぼ、毎日パスワード変更していました。

なぜなら、息子が深夜にオンラインゲームを出来ないようにする為のひとつの対策として変更していたのです。

 

以前、パスワード入れるところを見ていたらしく親が寝静まった頃にオンラインゲームを始めていたようです。

睡眠不足で朝起きれず、なんかおかしい 「遅れて行く」と言い爆睡 なんで休む

見つかるとやばいと思い履歴を全て消していたので発覚したのでした。

現行犯逮捕したわけではないので変更後は、しばらく夜中に何度も起き息子が寝ているかチェク、おかげで睡眠不足

 

ここ最近は、約束を守りパソコンを使用しているので我が家は少し落ち着いていました。

なのに、私がパスワード変更した時に、うっかりメモっておくのを忘れた為に大変なことに

パソコン音痴とは言え、情けない

 

主人「あ~ぁ、とうとうやってくれた。いつかは、やると思ってた。何やったか思い出さんか?」

私「う~ん、あかん。一度にふたつの事考えてしてたから半分しか覚えてない」

 

おかげで、5千円の出費に、いちからの立ち上げ。ごめんなさ~い

息子にもブーブー言われる始末。 ありえない話ですかね

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランラン)
2012-04-03 17:28:10
はじめまして
パスワード忘れちゃったんですね
私はありえるとおもいますよ^^
パソコンにパスかけたことないのでやらかしたことはありませんが
携帯の暗証番号とか銀行の暗証番号なんかは忘れます・・・><
忘れると面倒な事になってがっかりですよね
5千円の出費ですか でもそれでPC復活したのですから良しとしましょう

うちの長男は中二の2学期から不登校になり毎日PC漬けの生活を送っていました
中三の終わりごろなんとか登校できるようになり高校も合格して一年が過ぎました
二年生もなんとか無事に登校してちゃんと高校を卒業して欲しいと願う母です

お互い悩みは尽きませんががんばりましょうね!
返信する
はじめまして (クッキー)
2012-04-05 11:24:20
ランランさん

ブログ読んでいただきありがとうございます。

ランランさんも忘れたりありですか?
なんかホッとします。
歳?のせいか、最近よく忘れてしまって、、、

ランランさんの息子さんも復学され、現在高校生ですか。
復学に向け、ご家族や息子さん自身も頑張ってこられたのですね。

うちも、まだまだ問題は山済みですが、ひとつずつクリアして前に進んでいるようです。
家族だけの力では、どうすることも出来ず支援をお願いして良かったと実感しております。

お互いに、息子を見守りながら頑張っていきましょう!!
応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿