ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

マジンガーZ

2007-07-06 11:00:26 | Weblog
商売柄アニメ、特撮ヒーロー物にも多少精通しなければならないのですが、この分野も好きな部門です。永井豪のダイナミック企画(昔はダイナミックプロ)の物への思い入れは強く、マジンガーシリーズの超合金やジャンボマシンダーは買ってもらえず、今になって収集している次第です。当時物は愛嬌もあり懐かしさいっぱいですが、最近発売されている超合金魂シリーズ始めリアルさがたまりません。本当に童心に帰る想いです。東映まんが祭はワクワクしました。マジンガーZとデビルマンとかゲッターロボ、グレートマジンガー等TVでは競演しえない顔ぶれが同じ画面で暴れるのですから、、、ガシャポンのミニフィギュアを揃え、東映まんが祭でも出来なかったキャスティングをジオラマ化したりもしました。こればかりは嫁にオタク呼ばわりされても否定できません。東映まんが祭でもできなかったキャスティングと申しましたが、ゲームのスーパーロボット大戦ではできたりするのです。更にスパロボでもできなかったキャスティング(デビルマンやキューティーハニーを加える事)をビッグローブ配信のダイナミックヒーローズではやっています。スパロボはシリーズ何作になるのかな?15年以上かなりのロングランシリーズです。ダイナミックヒーローズも本になりました。かなりの同士がいると確信しています。ダイナミック物は私情もあり、他店より高く買い取りさせていただけると思います。私宛にこっそり相談して下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤ミチロウLiveAtT... | トップ | 朝3小タイムカプセル開封イ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事