ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ツイート集 2020.10.28

2020-10-29 08:00:00 | ツイート集
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。


秋も深くなってきましたね。同級生の太田屋さんのシフォンケーキの季節でもあります。早速、取引先へのおつかいものに利用させていただきました。


秋と言えばいくらの季節でもあります。庄内でははららごとも言います。親戚の鮮魚店のはららごは醤油の漬け方が濃い口で大好きです。↑の様に大葉と海苔を敷いた上に乗せます。極上のイクラ丼です。


「マツコ&有吉 かりそめ天国」で話題になった、復刻のスペースアポロを発見しました。テレビで見る限り、こんなのヤマザキパンでも販売しているじゃん。と思ったのですが、味もそうなのですが、ザラメの食感とか、なんとも懐かしいく思いました。もちろん山形では売っていなかったものですが。私は大山製パンの焼きりんごパンを復刻してほしいです。知っている方いますか?


ファミレスのガストさんで推しているキーマカレー。実にスパイシーです。温タマも良い働きです。美味しい。


今から30年ほど前の夕刊があった頃の山●新聞に載っていた人生相談です。あるおじいさんが一人で、温泉宿に湯治に来ていたのですが、宿からの依頼でやはり一人のご老人と相部屋になる事になったそうです。両人共に戦争に行った方で、戦争中の思い出話になったそうです。話が進むうちに戦地では男性同士で性交渉する事もあったと、その夜、久しぶりに試してみようと行為に及んだそうです。話はそれだけで終わらずに、その男性からはその後も執拗に、また会いたいと電話があって困っているという、すんごい内容の相談でびっくりしたのを覚えています。いまのようにLGBTが大っぴらに語られる時代でもなく、それも新聞の悩み相談だったのでかなり衝撃的でした。ちなみに相談にたいする答えは、エイズ(HIV)の問題もある中、互いの家族もあるのですから毅然とお断りしましょう。という返事でした。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« French&Italian recolte 税別... | トップ | らー麺山之助/山形市 特製山之助 »
最新の画像もっと見る

ツイート集」カテゴリの最新記事